※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

買った服が小さかった場合、サイズ交換をお願いするのは失礼でしょうか?要相談。

買って貰った服が、小さかった。どうしたら良いでしょうか?
実母が、3ヶ月になる娘のために『可愛い服見つけたら、買ってきたよー。西松屋だけど』とコンビドレスをくれました。しかし、サイズは50〜60。表記の目安は6㎏までですが、娘はすでに5,8㎏あります。実母なのでそのまま『えっ、たぶん娘には小さいわ!ギリギリ着れるかぐらいかな』と伝えました。『そうなん!?じゃあ今のうちに着せて〜』と言われました。服の袋の値段は剥がしておりますが、未開封です。
とりあえず開封して試着してみようと思うのですが、もし小さかったら皆さんその服どうしますか(´-ω-`)?勿体無いのでサイズ交換して来てと言いたいのが本音ですが、いくら実母とはいえ失礼かな??そもそも値段のラベルを剥がしてるから、無理かな?

コメント

祈莉

とりあえず、西松屋は開封しても大丈夫な様です^^
洗濯はしたら交換できないのでしないでください^^
プラスチックの紐でついてるタグですか?
シールの物ですか?
これは確認した事ないですが、
レシートがあれば食品以外はたいてい大丈夫です✨

好みが合わなくて着ないのではなくて着れないので、仕方ないと思います💦
着てほしくてお母さんも購入してくれたと思うので、
正直にサイズがどうしても無理だからとお話しして、交換しに行くから一緒に選んで〜と話してみてはどうですか?

ノンコ

義両親や友人にいうよりはましかと思いますが(^^;;
せっかく買ってくれたんですから、ちゃんと着て見せてあげたいので。

ひろむ

私なら電話してみます♪

暁茉

回答ありがとうございます!母に聞いたら、レシート無いし面倒くさいから、また新しいの買ったるわー、との事でした。もし近くに誰か女の子が生まれたらあげたら(^^)?と言われました(^^)

祈莉

レシート無かったんですね^^;
また、新しいの!と気分を害されなかったようで、よかったです✨
誰かにあげたら?と心良くっ言ってくれるお母さんいいですね(⑅˃◡˂⑅)

• 暁茉

暁茉

コメントありがとうございます!

• 10月13日