※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる時、顔や頭の泡を流す方法や注意点を教えてください。桶で流すのか、シャワーで流すのか、初めてで不安です。

今日から沐浴ではなく一緒にお風呂に入れようとおもうのですが、初めてのことで分かりません💦赤ちゃんの顔や頭の泡を流す時は桶で流すのですか?それともシャワーで流すのでしょうか?今まではガーゼで全て洗い流していたので、どうすればよいか分かりません。なにか一緒に入れる時の注意点やコツ等もあれば教えてください!

コメント

二児の母

ガーゼにお湯浸して拭き取るようなかんじにしてました😊

• ラピちゃん

ラピちゃん

初めて入れるのでドキドキで💦沐浴同様にガーゼを使ったらいいんですね😊やってみます!ありがとうございます!

• 4月1日
mama

私はシャワーで流していますよ♪
調節できるものなら
少量のシャワーでなら大丈夫です♪

沐浴と変わらずガーゼで
顔や耳もふいてます!

シャワーで流す時には
片方ずつ耳を抑えてあげると
安心だと思います♪

• ラピちゃん

ラピちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます😊!シャワーで弱めに掛けてみます!なんだか慣れるまで大変そうです。ドキドキです💦

• 4月1日
クレラップ

顔は、ガーゼのほうが赤ちゃんも安心かな?って思います!
あと、シャワーを弱めにしてあたまとか洗うと気持ちよさそうにしていたのを覚えています。

• ラピちゃん

ラピちゃん

顔にシャワーかけるの怖いなって思っていたので、やっぱりガーゼでふいてあげたらいいんですね😊ドキドキですが、頑張ってみます!ありがとうございます👌✨

• 4月1日
あや

私は、頭は、耳おさえて、桶で流して、顔は、ガーゼで、拭いてました😊最初は、怖かったけど、一緒に、湯船、すごく幸せ感じる時ですよ😆頑張って、楽しんで下さいね😊

• ラピちゃん

ラピちゃん

最初はこわいですよね?!器用ではないので、余計ドキドキします。でも赤ちゃんとお風呂に入るのは考えただけで、幸せだろうなと思います!これから頑張って入れてきます😊ありがとうございます!

• 4月1日
なーりー

流せるところはシャワーで流して、顔とかはシャワーでやれないから、洗面器にお湯をためて、そこでガーゼを濡らしてガーゼで顔を拭いてます(^^)

• ラピちゃん

ラピちゃん

やはり顔はガーゼでふく感じなんですね😊シャワーで優しく洗い流してみます!初めてでドキドキなんですが、頑張ってみます!教えて頂きありがとうございます😊

• 4月1日
さくらんぼ

まだ1ヶ月の頃は沐浴と同じように石鹸を泡立てて手で洗ってガーゼを濡らして絞ったもので拭き取ってましたよー

• ラピちゃん

ラピちゃん

そうなんですね😊器用ではないので、ちゃんとできるかどうか心配ですが、これから一人で頑張って入れてきます!ありがとうございます✨✨

• 4月1日
little

顔周りはガーゼで、体わシャワーにしてました♡だけど耳を押さえればシャワーを弱めに出して頭とかながしても大丈夫そうだったなっていまはおもいます♡病院で流れてたビデオは思ってるより豪快にお風呂いれてましたよ笑笑

• ラピちゃん

ラピちゃん

私のところは病院でビデオを見る機会がなかったので、病院で聞けばよかったと思っていました。頭もシャワー怖いので初めはガーゼでやってみて、いけそうならシャワーでしてみます!ありがとうございます😊

• 4月1日