※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの離乳食が増えて、ウンチが緩くなったり下痢になったりしています。食べ過ぎか、量を減らすべきか悩んでいます。

最近離乳食すごい乗り気でよく食べてくれていて
トータル70〜80くらいだったのがここ数日で急に100g超え💦

今までは💩が1日1回固めが出ていたのによく食べるようになってから1日3回も出ることがあって…

今日はべちゃべちゃウンチでした💦
出すぎて固まってない緩めなのか、それとも食べ過ぎの下痢なのかどちらなのでしょうか😢

量減らしたりした方がいいですかね?💦

コメント

なつごん

こんにちは。うんち緩くなりますよね😅うちもこの間から緩いうんちが気に入って1日に何回もでて初期の離乳食に数日間戻したら治りました。
健診の時に先生に相談をしたら離乳食中はうんちの形状は変わるものだから心配いらないけど下痢がずっと続くようならアレルギーもあるのでうんち持って受診して下さいと言われました。とりあえず初期のおかゆ&裏ごし野菜に戻してみてはいかがですか?

なつごん

×気に入って→続いてです。誤字です。すいません。

  • りりか

    りりか

    夜中とか寝相悪くて上半身とか頭しか敷布団に乗ってない状態も多いのでお腹冷えたのかなとか色々考えられて…💦
    今のところお野菜はまだそれほど固形ではないので7倍粥から10倍粥に戻す感じですかね?😢

    • 4月1日
  • なつごん

    なつごん

    お腹が冷えちゃったのかもしれませんね😃うーん。私は面倒だったので七倍がゆと裏ごし野菜あげてました。1日3回のうんちなら数日間様子見ても良いかもしれませんよ😃うちは6回ほど緩いうんちでてましたから💦
    あとビオフェルミン細粒など赤ちゃんでも飲める整腸剤を離乳食にまぜてあげたりしましたよ🎵

    • 4月1日
  • りりか

    りりか

    どうしてか新生児の頃からかけ布団とかブランケットを嫌がるんですよね…😢
    いつもより量を減らして様子見してみます!
    ビオフェルミンも効果的なんですね、あまりに続くようであれば試してみます✨

    • 4月1日