※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が9ヶ月1週間でB型肝炎予防接種を受けるのは大丈夫ですか?

B型肝炎予防接種の3回目を1月16日以降に受けるよう言われてたのですが、季節柄インフルエンザ等感染症が流行る時期に小児科に行くのが嫌で4月に入ったらにしようと思っていました。
しかしB型肝炎の予防接種の冊子にのぞましい接種時期が生後9ヶ月までと書いてあることに先ほど気づきました💦
娘は生後9ヶ月と1週間なのですがこれからでも大丈夫なのでしょうか?😱😱

コメント

み⋈♡*。゚

病院に電話して確認してみた方がいいかもしれないですね(><)

• りん

りん

ありがとうございます!明日電話で確認してみます!

• 4月1日
りょっぴ

期間内に打たないと自費になりますよ💦
早めに連絡したほうがいいかと😥

• りん

りん

一応1歳前日までと書いてあったんですが、摂取の望ましい時期が9カ月だったので気になって💦
    明日連絡してみます!

• 4月1日
りん

まだ間に合うと思うのでなるべく早く行った方がいいと思います(´;ω;`)
あとは病院に問い合わせるのがいいかと...

• りん

りん

ありがとうございます!
    明日連絡してみます!

• 4月1日
りんりん

大丈夫ですよ。いまは定期接種ですが、そもそも任意で受けてない時代の子もいますし、多少遅れても問題ないです。任意の時代に生まれた子は成長してから打つ子もいますし。大人でも受けれるものですからね。

• りん

りん

ありがとうございます!
    確かに、よく考えればそうですよね!安心しました😊

• 4月1日
たれこ

1歳までは定期とみなされるので大丈夫かと思いますが、自治体によって違わないか確認は必要かもしれません。
予防接種専用時間を設けている小児科さんで受けるのはどうでしょうか?

• りん

りん

かかりつけだったので変えるのはどうかなーと思って😫
    少し落ち着いた時期だと思うので時間を見計らって行ってきます!
    ありがとうございます😊

• 4月1日