※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

百貨店のお惣菜で1歳ちょっとの子供に食べさせるおすすめや注意点を教えてください。

百貨店のお惣菜って食べさせているかたいますか?

外食のハンバーグやうどんは食べさせたことがあります。

父から
惣菜を買って行くよ✌子供たちは何が食べれるかな?

とテンション高めで連絡が来たので😅
いらないとはいいずらくて😅なにか食べさせられるものあればと思って😃

1歳ちょっとのこに食べさせるおすすめや注意点教えてください😭

コメント

クミ

脂物なら、衣は外すとか、たまになら味濃くてもそのままあげちゃうかな。
「今日は特別ね~。」って言って。

deleted user

下の子は早いうちからなんでも食べてました😅
タレがかかってるのとかは嫌ですね🤔
おいなりさんの中身のご飯だけとかひじきの煮物とかどうですか💡

にも⍤⃝

1歳2〜3ヶ月ごろに外食でお子様うどん食べさせました。

心配ならだしを薄めてくれるところが多いですよ。フードコートなら、紙コップにお水いれて割ったりします。

揚げ物はフライドポテトは食べさせていたように思います。

あとはコロッケの衣外したら、中身は柔らかいし食べれそうですね。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ちなみに、フードコートではないお店だとうどんとそば、同じお湯で茹でているところもあるので、もしそばアレルギーが心配ということでしたら、うどんだけ別茹でにしてもらえるようなお店とか、そば無しでうどんだけでやっているお店とか、それが無理なら控えるのが懸命かと思います💦

    • 4月1日
ゆーママ

だいたいごっくんできるものはあげてました👀ソースはなるべくそぎ取ったり揚げ物はちょっと衣減らしたり
ハンバーグとかシュウマイとかマカロニサラダとかも好きかも