※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家事・料理

皆様!お助けください!外にこばえが季節問わずいます(´・ω・`)そのため外…

皆様!お助けください!!

外にこばえが季節問わずいます(´・ω・`)
そのため外に洗濯物を干すと
部屋の中に入ってきてしまうため
旦那から部屋干しをしてほしい
と言われ部屋干しをしているのですが
バスタオルなどの臭いが気になり始めました…。

部屋干しでも臭くならず
1日いい匂いがでる
柔軟剤、洗剤を教えて下さい!!

部屋干しをしていていい匂いが
1日中続くものを使っている方助けてください(..)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はワイドハイター入れてます✨後、アロマの香り付けビーズも✨

deleted user

柔軟剤はレノアの本格消臭使っています(^-^)

ままり

わたしは1年中部屋干しですが
ボールド(ピンク)使ってます🙌

たぶん匂いが気になるのは
バスタオルの干し方だと
思うんですが。。。

どうですか?

わたしはバスタオルは
部屋で干したりしますが
匂いが気になったことは
ないです😄

1番いいのは
タオル類だけ
ある程度溜めておいて
一気に洗濯して
コインランドリーに
たまに持って行ったりします🙋

もん

うちは匂いで誤魔化したくないので、ナノックス、ワイドハイター、レノアの組み合わせで、洗濯後にはほとんど匂いは残りませんが、部屋干しでも大丈夫です。季節によって臭いが気になりだしたら、湯船に70度くらいのお湯を張ってワイドハイターを入れたところに温度が下がるまでタオル類つけ置きしてから洗濯してます。

クミ

お風呂場で布団乾燥機使うと臭わないですよ。

よー

私は一人暮らしの時に部屋干しが多かったですが、アリエールの液体洗剤+レノアハピネスシリーズを使っていても、たまに柔軟剤を入れ忘れた時があってもにおいが気になったことはありませんでしたよ☺️
ただ、過去に洗濯が終わってるのにすぐ干さないで洗濯機に入れっぱなしや、洗濯機にたくさん衣類を入れすぎると若干気になる時があったので、それからはパンパンに入れて洗濯せず、すぐ干すようにしたらよくなりました!

もきゅきゅ

コバエ対策も畑と川と書かれてるので大変そうですね💦

植木のミントでなく、薬局でも売っているハッカオイルを混ぜた水をベランダに打ち水してみては??
私は春先から秋までそれをしていますので、虫を見なくなりましたよ!
ゴキ対策にも良いと聞いたのでっ!!

  • あか

    あか


    やってみます!!!!
    ありがとうございます♪

    • 4月1日