※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶとも
サプリ・健康

うちの旦那の頭皮の事です。極度の乾燥肌です。アトピーもあるのかも?そ…

カテゴリーこちらでいいのか分かりませんが
うちの旦那の頭皮の事です。
極度の乾燥肌です。アトピーもあるのかも?
そこで、悩みなのですが生え際からツムジ近くまで頭を洗っても頭皮の毛穴のそばにボロボロとフケのような皮が張り付いています。
2件程皮膚科に行ったが、いつも同じ薬だし
どうせ、もう治らないんだと……とても落ち込んでいます。
同じような方で、これで、少しは改善されたなどあったら教えて下さい!
お願いします。

コメント

あかね

うちの旦那も似たような感じです!
シャンプーを薬用の物にかえました!赤みは消えないけどフケは出来にくくなった気がします!

  • あかね

    あかね

    ちなみにこれです!

    • 10月12日
  • がぶとも

    がぶとも

    画像までありがとうございます!
    試してみますね。よくなるといいなぁ(^^)

    • 10月12日
deleted user

うちの旦那もフケがひどくて
まずシャンプーをフケ専用?の薬用シャンプーにして、少しマシになりました。
あとは何回もシャンプーしてたので、洗いすぎということで
シャンプー前のお湯ですすぐのを念入りにするよーにしました!参考になるか分かりませんが(..)

ptwgjmad

うちの旦那がアトピー持ちで、毎日軟膏つけまくる人。汗と軟膏で夏は異臭が酷いです。

少しでも軟膏を減らしたい私は、旦那の肌の保湿に力を注ぎました。

オールインワンタイプのジェル化粧水で保湿し始めてからは大分肌が綺麗になりましたよ。

私が認識しているアトピーの仕組みは、乾燥から来るアレルギー。
保湿して栄養あげりゃカユミが治るはずだと考えました。

そこでまずは男性には不慣れでしょうけど、保湿+美容液。

やはりだんだん肌が柔らかくなり保湿力がUPして白いフケは出なくなってきます。

私や旦那が使ってるオールインワンジェルは『ミューフル』という会社ので、楽天やサロンが日本中にあります。

1リットルで17000円くらいのお徳用を発注して、日々冷蔵庫に入れて使用してます。

昔、結婚式前に何度かミューフルサロンに行ったのですが、ミューフルヘビーユーザーのお婆ちゃんやおばさん、お姉さんをサロンで見ると、大体スッピンで顔がテカテカ光ってる(笑)

まるでライトで顔がピカピカ光ってんじゃないのか?ってレベルでツヤツヤな人だらけで笑っちゃうくらい。面白いのでお試しに奥さんだけでトライするのも手だと思います。

私は金が勿体無いので、サロンは結婚式前しか行きませんでしたが、ミューフルを5年使い続けると別に他人にどう思われても気にはしないが、年齢を言うと呆気に取られて平均12歳は若く見られますよ。

一度ミューフルサロンがお近くならば、サロンと言えども安いので、やり方を聞きに行くと良いですよ。サンプルみたいなのを500円でサロンで売ってくれるし。
お勧めはサンプルと一緒にサロン特注のハンドタオルを買うとピーリングしてくれるみたいで、ツルツルになります。

肌が荒れてる旦那さんには、本当ならば松ヤニエステがよく治るので余裕があればお勧めです。

無理な勧誘も何にもなくて、セルフサロン。自由が丘のオバちゃん店員は押しまくる人もいるけど、気にせず帰りましょ。

慣れたら松ヤニも自分で顔に塗ります。東京町田直営店は男性でもサロンOK出ましたよ。

まずはサンプルからがお勧め。

  • がぶとも

    がぶとも

    詳しくありがとうございます(^^)ネットで探してみます^_^

    • 10月12日
ぶんたママ

うちの主人も乾燥で酷かったですが、とにかくシャンプーをあまり皮脂をおとさないのに変えないといくら薬使っても治らないですm(__)m

ドラックストアに売ってるピュアナチュラルに変えて見てください!
そして、もしできるならシャンプー2日に一回にして下さい☆
シャンプーしない日は湯シャンで我慢してください。
湯シャンの仕方はネットで見るといいですよ(❁´ω`❁)

うちもいろんなことして試してやっと落ち着きました೨̣̥*♪

  • がぶとも

    がぶとも

    ドラックストアで探してみます!
    本人は凄く頭皮に過敏になってしまっていて…
    ネットで色々検索しても治らないなど書かれていたりで……
    本当に少しでも改善できるように色々試してみます。

    • 10月13日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    うちの主人もずいぶん大変でした(›´ω`‹)
    乾燥肌の方はまず洗いすぎない事が大事みたいですね(´︵`)
    主人はお風呂大好きなのでゴシゴシ洗っちゃって乾燥して大変でしたm(__)m
    この時期になると体も乾燥で大変です(´×ω×`)
    でも頭皮はほとんど大丈夫になりましたよ!!

    もし金銭的に余裕ありましたら、資生堂のアデノバイタルと言うシャンプー試してみてください◌˳⚛˚⌖
    これは高いですが本当に最高です!

    あまりお金かけたくなければ、ピュアナチュラルが一番いいかなと思いますよ♡

    • 10月13日
  • がぶとも

    がぶとも

    教えていただきありがとうございます(^^)
    試せる物は試したいと思っていますので、ありがとうございました(^-^)

    • 10月13日