※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちり
その他の疑問

よく、仲良しの後安静にしたほうがいいと聞きますが、実際安静にするよ…

よく、仲良しの後安静にしたほうがいいと聞きますが、実際安静にするようにして妊娠された方いらっしゃいますか??
医学的な根拠はないとわかりつつ気になってしまってf^_^;

コメント

杏仁デザート

なんか分かるかもしれません!
してる最中に、妊娠しそう!な感覚があったんですけど、終わった後に腰を上げたりしたら妊娠してました。

• まめちり

まめちり

その感覚まだ感じことがないので気になります!
    腰をあげるのも有効なんですね☆

• 10月12日
草組

私も仲良しのあとはパンツも寝たままはいたりして極力動かないようにしてました(*´ω`*)

あとは腰の下に枕とか!

• まめちり

まめちり

腰の下に枕はまだやったことないのでやってみます♡

• 10月12日
♡SKS♡

膀胱刺激されるからトイレ行ったり私は全然動いてました!
トイレに行くとやっぱり精液出てきてしまいますが妊娠できましたよ!

排卵日気にしてた時は10分ほど横になってたり、枕を腰に当てて腰を高くしたりもしました!
(実践してた時は妊娠には至りませんでしたが…)

• まめちり

まめちり

気にしすぎもよくないですよね!
    おトイレは我慢できないので行ってしまいますf^_^;5分は安静にしようとしているんですが💦

• 10月12日
リリィ

確かに安静にしていました!
と言いますか、寝る前に仲良しをしたので、おわったら寝るでした♪(´▽`)
腰を上げて自転車こぎはしましたが…(^_^;)

• まめちり

まめちり

私も寝る前が多いです!
    けど気になって今までシャワー浴びていたんです💦
    今回は安静にしてみます♡

• 10月12日
Green

仲良しの後、すぐテレビ見に起きたりしてたときは全然できず、疲れてそのまま寝たときにできました。
足上げとかもしたのですが私には全く効果なく安静が良かったのかぁと思ってます。

⁂⁂⁂

私は仲良しの後すぐお風呂に入りますが、元気な精子ちゃんたちは、射精後すぐに子宮に向かって泳ぎだします。なので、うごいても洗っても問題ありません(*^◯^*)

• まめちり

まめちり

どうしてもシャワー浴びたくなる時があるのでちょっとだけ安静にしてから洗うようにしてみます♡

• 10月12日
こちゃんこ

根拠が無いのはわかってましたが、少しでも確率上がるならと仲良し後は30分くらい腰高くしてその後そーっと仰向けになってそのまま寝てました。
妊活中はずっとこれを試してましたが結局妊娠するまでに10ヶ月はかかりました(´・ω・lll)
なので、根拠は定かではありませんね(笑)
気持ちの問題です(笑)

• まめちり

まめちり

今まで本当直後にシャワー浴びてしまっていたので、願掛けのつもりで安静にしてみます♡

• 10月12日