※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
妊活

妊活中で、3回のタイミングがだめ。人口受精を考え中で、フルタイムでの仕事続行が難しいか悩んでいます。水曜と日曜が固定休。

妊活中です。
タイミングで、3回だめでした。人口受精を考えてますが、フルタイムで仕事を続けるのは難しいでしょうか??
水曜と日曜の固定休です。

コメント

RYU

フルタイムで妊活して人工授精で授かりました。

病院が遅くまで受付している不妊専門のところでしたので、定時で帰れれば通えてました😁
またまた排卵日の人工授精日が土曜日だったので、会社を休んで妊活することはありませんでした😄

• ケーキ

ケーキ

ありがとうございます。定時でダッシュで間に合うか間に合わないかくらいで、、、

• 4月1日
まあミ

フルタイムで妊活してました。

病院は職場、または家から近いですか🙂?
あと、有給が取りやすいかにもよると思います😌

• ケーキ

ケーキ

病院は家からは近いのですが、職場からはチャリで30分。定時で上がってもギリギリ間に合うか間に合わないかで。病院は、いつも混んでるので遅刻しても連絡くれればいいみたいなことは言ってはくれますが。
    有休は、急にはなかなか、、、

• 4月1日
  • まあミ

まあミ

タイミング法は、お薬とか注射とかされてましたか?

• 4月1日

うまいこと水曜に人工授精できるかと言えばおそらくそうはいかないですしょうし、タイミング法よりは通院回数は確実に増えます。
でもフルタイムで働いていても人工授精やもっと高度な体外や顕微をしている人もいるので、職場環境によるのでしょうね。
上司とか言える人には不妊治療のことを打ち明けて融通が利くようにされている方も多いですよ。

• ケーキ

ケーキ

職場には、言ってあります。社長は、もしそうなったら、また言ってねとは言ってくれます。ただ、現場が大変になるのは目に見えてるので、悩みどころです。

• 4月1日
ぐり

人工授精は5回やりました。治療してるときは私はお腹が痛いことが多かったです。私はアルバイトだったし、治療に専念したいと思い、仕事を辞めました。立ち仕事だったらきついときはあるかもしれませんね。

• ケーキ

ケーキ

そうなんですね。
    情報ありがとうございます

• 4月1日
ココナッツ

治療1年半年しました。仕事を辞めちゃうと治療のことばっかり考えてしまいそうで仕事は続けてました!でも職場に全面的に治療してますアピールして力仕事はしていませんでした!産院の心理士さんからは仕事辞めて出来た人もいるし、続けてて出来た人もいるのでどちらでも大丈夫🙆‍♀️と言われました!

よしまり

私も現在フルタイム正社員で働いてます🙋‍♀️
栄養士をしていて、1つの施設に1人しかいません。
自分の仕事は早めに終わらせておいて、その合間に午前休や午後休を使って通院しています。
今は人工授精ですが、次周期からは顕微授精のための採卵予定にしています。
採卵までは何回か通院が必要ですが、とりあえずは仕事をしながら有休でどうにかしようとしています。
上司には病院とは伝えてますが、ガッツリ不妊治療してますとは伝えてません。
気づいているようですが…何も突っ込まれない優しく、気を遣ってくれる上司で助かってます🙏🏻

mchama

私もフルタイムで体外受精で妊娠出産できました♡♡
仕事には不妊治療していることを話したら、快く休みをもらえましたよ‼️
人工でしたら、1日お休みを貰えば大丈夫なので、相談してみたらいかがでしょうか?

• ケーキ

ケーキ

そうなんですか??人工なら、1日で大丈夫なんですね。
    相談してみます。ありがとうございます

• 4月1日
  • mchama

mchama

人工前の通院は何日か通いますが、人工授精移植当日は、旦那さんのものを持っていけばよかったので、1日で済みましたよ☺️

• 4月1日