※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ
子育て・グッズ

主人が古いベビーベットを持ってきたが、新しいのを買い直したい。どうしますか?

いま切迫早産で入院中で、もう少しで三人目が生まれます🚼
いままでのベビー用品は全て売ったり譲ったりしてたので、ベビーベット+ベビー布団を新しく買う予定でした。
主人にもそう伝えていました。

今朝、主人から電話がきて実家から俺が使ってたベビーベットをいま車に積んで持って帰ってるから🚘と....😳
車で6時間かかるとこからです😳
38年前のベビーベット💦
なんとなく想像しただけでカビ臭そう💦
古いものを大切にする気持ちも分かるけど、一言も相談なしなのにはびっくりです😢
いま義母が上の子達の面倒みてくれるので、出産後も一週間は一緒に暮らす予定です。
ほんとは使わずに倉庫にしまって新しいのを買い直したいのですが、それはやっぱり失礼ですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

すくる

とりあえず、保管状況も、現品の状態もわかりませんので、とりあえず旦那様には赤ちゃんが寝てもいいように、点検、掃除、除菌をお願いしておきましょう!
昔の木の製品は案外良いもので出来ていてそれなりに高いものも多いので、カビうんぬんよりもネジや留め具が劣化していないか、要点検ですね!
で、最終的に帰ってからみっちゃんママさんが判断したらいいと思いますよ(*・ω・)

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます✡️
    そうですね✨まだ私も見てもないのに、嫌だな~っていうのはよくないですね😊
    昔の木は立派だからカビとか心配ないかもですね!
    どうも私はカビやホコリがあると咳が止まりません💦
    出産までに主人に点検してもらって掃除してもらっておきます😊✨

• 4月1日
ゆん

私なら新しいの買います😥
金銭的に余裕があれば✨

私は旦那の姉の子供が使ってたベビーベット(二年前の)と自分の年の離れた弟が10年前くらいに使っていたベビーベットもらいました!でも弟のは自分の家族でも古いし、弟使用後、母の友達に貸していたり、一時期実家の猫の檻になっていたらしく汚かったです😅まぁ綺麗にふいて除菌スプレーしまくり使用しましたが😂

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

コメントありがとうございます✡️

やっぱり新しいの買いたいですよね😢

主人と義母はいっつも相談もなく昔使っていたものを使わせたがります。
    来週ある長男の入学式の服も、主人が32年前に入学式で着ていた服を着なさいって渡されました👔

もし新しいベット買えなかったら、私も除菌スプレーしまくります😆😆😆

• 4月1日
  • ゆん

ゆん

32年前の服はいやだー😣
    切迫のようなので無理せず
    旦那さんに頼んでいいと思います🎵
    頑張って下さい🎵

• 4月1日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

ありがとうございます😭🙏
    カビくさいベビーベットだったら説得頑張ります💪💟

• 4月1日
すくる

保管場所がもし室内でなく、カビやすい車庫とかでしたら、湿気に勝てずにカビてることもありますから、保管場所はどこだったか探りを入れて、カビも要チェックですね!

• みっちゃんママ

みっちゃんママ

保管場所の確認は大切ですね😣!
    主人の実家は田舎だから、蔵とかに
    閉まってそうです💦
    主人に聞いてみます🙏💟

• 4月1日