※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

最近感情のコントロールができず、怒りやイライラが旦那に向かってしまうことがあり、その後悲しくなることが続いています。妊娠前は話し合いの喧嘩だったが、今は怒鳴り散らし、ストレスでお腹も張るように。感情爆発が続き、疲れています。周りの穏やかな友達に比べて自分の感情の乱れに戸惑っています。

最近感情のコントロールができません。
少しでもイライラしたり怒る時に気づいたら
旦那を傷つけることまで言っていたり・・・

冷静になって時間が経ってから悲しくなります。

妊娠前までの喧嘩も話し合いのような喧嘩だったのに
今では私が一方的に怒鳴り散らし
感情の当たる場所が手が届くところにある物にも変わります。

最近感情的になるとたまにお腹も張ってくるようになったので
赤ちゃんも私のストレスに気づいているだろうなと・・・

もう最近冷静に考える前に感情が爆発してしまうので
疲れてしまいます。

寝ればすぐ忘れているんですが、そんなこともずっと続けていたら
旦那も離れていってしまうだろうな・・・

周りの友達も妊婦生活を楽しんで穏やかそうなの見ると
なんでこんなに怒り狂ってるのか自分でもわかりません。

常に情緒不安定でちょっと疲れました

コメント

ゆ

私もそうですよ😓
妊娠のせいにはしたくないですが
妊娠してから常に情緒不安定で
怒鳴り散らし当たり散らし大泣きして
落ち着いてから後悔してます💦
なるべくストレス溜めないようにゆっくりしてリラックスしてくださいね!

  • ☺︎

    ☺︎

    回答ありがとうございます😢
    周りの友達に相談しても日頃の生活すら
    楽しく余裕があるように見えてしまい
    なぜか凄くストレスを感じている時だけ
    孤独になってしまってました😢
    お返事遅くなりましたがありがとうございました!

    • 4月1日
🌈虹ママ

同じような時期ありました!
自分で抑えられなくて妊娠前は冷たい言い方や低い声で旦那に注意したことなかったのに、イライラしたときはホントにひどかったです(>_<)
寝ると感情も治まってたので、朝「昨日はキツイ言い方してごめんなさい。どうしても感情がコントロールできない。」と謝ってました。
妊娠の本にも感情の起伏が激しくなる、ホルモンの影響だと書いてあるのでそれを旦那に見せて理解してもらってました。
赤ちゃんが成長してる証拠!
いまだけです!
あまり気にせずご主人にも理解してもらいながら乗りきってください♪

  • ☺︎

    ☺︎

    せめてある程度の我慢をしてもらってる旦那さんには
    優しくいたいのにちょっとした一言や態度にカッとなってしまい
    毎回反省する日々です😢
    生理前の時もよく短気になっていたので旦那さんに何も言わなくても
    ホルモンバランスが乱れてるのかな?と気にかけてくれてます。
    旦那さんのおかげで心の支えになっているのに私は何してるんだろうと
    ネガティブにもなってしまったり自分に疲れてしまいますが、
    もう検診に行って赤ちゃんに会える事を楽しみに乗り越えなきゃですね!
    少しでもわかって頂ける方がいて心が軽くなりました😢
    遅くなりましたが回答ありがとうございました!

    • 4月1日
はぬる

イライラを抑える薬があるみたいで、友達はそれでだいぶ落着いたと言っていましたよ^_^

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!あまりにも酷く辛いようなら
    先生に相談してみようと思います!😢
    お返事遅くなりましたが回答ありがとうございました!

    • 4月1日