※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠6週で出血があり、病院で診察。赤ちゃんは元気だが出血が続き心配。出血で妊娠継続した経験のある方の体験を聞きたい。

排卵日が遅れてたのでおそらくですが、妊娠6週です。
土曜日の夜中2時頃から出血があり、お腹の痛みもあったので朝イチで病院に行き診察してもらいました。
出血は子宮内からだと思うけど、エコーでは血の塊も見えないし、診察の時は血の色も茶色くなってて、古い血が出てきてるみたいだから心配しなくて良いと言われました。
心拍も確認できて、赤ちゃんも元気だよ。 と言われました🙌安静にしてた方がいいけど、重い荷物もったりお腹を圧迫したりしなければ仕事(一般事務です)にも行って大丈夫と言われ、止血剤を5日分貰って帰りました。

お昼には出血もなくなって安心してたのですが、夕方から赤黒い血がチョロチョロとでていて、1日経った今も出血が止まってません💦変わらず赤黒い血です。
止血剤飲んでるのに血が止まりません😥
昨日は赤ちゃん元気って言われたけどやっぱり心配です。

初期に出血あったけど無事に妊娠継続してる方、もしくは出産できた方はいますか?
希望を持ちたいです🙇‍♀️

コメント

えま

私も初期の頃出血多々ありました😭
でも妊娠継続して無事生まれましたよ!
お大事にしてください😭

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🙇‍♀️無事に出産されたとのこと、希望が持てます😭

• 4月1日
5児の母(第三子は👼)

心拍確認できたぐらいから2週間くらい出血してました!生理1日目くらいの量が出てましたが無事妊娠継続し出産できました(^^)妊娠初期の出血は仕方ない、何もできないと言われ仕事もやっていいと言われましたが、つわりも辛かったので休みました🙋‍♀️笑

• おはな

おはな

2週間も続いてたんですね😣私も生理1日目くらいの量です。無事に出産されたとのことで、希望が持てました🙌コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月1日
あやか

私も初期の頃出血ありました!
一応安静して1週間仕事休みました。
薬のんで最初は止まるけどチョロチョロ血は出てきてました(´×ω×`)
でも妊娠は継続中です!

• おはな

おはな

薬飲んでてもチョロチョロ出てきてたんですね!同じです🙌
    順調に育ってるみたいでよかったです!無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 4月1日
とみま

私も初期に出血ありました。2週間仕事を休んで、元気な赤ちゃん産みましたよ〰️