※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
お金・保険

福島県郡山市にお住まいの方へ 第一子保育料無料、軽減化事業の手当は振り込まれましたか? 申請は半年前に済ませたけど、まだ振り込まれていないようです。

福島県郡山市にお住まいの方に質問です!
第一子保育料無料、軽減化事業の手当もう振り込まれしたか?

役所のサイトには3月下旬ってなっていたのですがまだ振り込まれてません(^^;
ちなみにこの申請的なのは結構前(半年前とか)にやりましたよね?

コメント

ぴ

去年1.2月に預けた時申請した時は3月に
振り込まれました💡
役所に電話してみた方がいいかも
しませんね(ㆆ_ㆆ)

• たろちむ☆

たろちむ☆

私も去年は3月30日に振り込まれてたのでアレーとなってました(^^;
    ありがとうございます!

• 4月1日
さくら

3/20に振り込まれました。その3,4日前程に市から通知も来ましたがそれも来ていない感じですか?
申請的なのは6月頃にしているはずです(^^)

• たろちむ☆

たろちむ☆

そうなんですね( .. )!?
    通知もきてません、通知とは支給決定通知みたいな感じのことですよね?
    認可外から認可外に転園したので、そうゆうのも遅れる要因でしようか🤔

多分申請は書いた記憶があるんですけど、、やはり問い合わせてみるしかないですね(^^;ありがとうございます!

• 4月1日
  • さくら

さくら

私の場合、幼稚園だからもしかしたら日付が違うのかもですね??
    通知は支給決定通知でした!茶封筒で👀

• 4月1日