※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももみ
子育て・グッズ

宮城県多賀城市在住です。5月末に女の子を出産予定で、新生児服が豊富なお店を教えてください。初めての子育てで不安です。必要なアイテムのアドバイスもらえますか?

宮城県多賀城市に住んでます!
今年の5月末に女の子を出産予定なのですが、新生児服などが豊富なお店はどこでしょうか💦
初めての子育てと、頼れる人などがあまりいないためとても不安です。もしよろしければ、これは多く買っといた方がいいや、あまり必要なかったよというアドバイスも欲しいです!

コメント

あくあ

こんにちは♪

新生児服ならどの店にも揃っていると思いますよ(´∀`)
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラス、バースディ、イオンですかね( ´艸`)
娘は2400グラムで小さく産まれましたが、2ヶ月になる頃には新生児服卒業したのでそんなに枚数はいらないと思います‼︎
家にこもりっきりだと思うのでお家用は安いもので、たまのおでかけ用でちょっといいものがあれば足りると思いますよ♪

それと、私はベビーベッドレンタルしましたが、寝返りもするし子どもも大きくなってきて狭そうなので間もなく片付ける予定です(´∀`)
なのでベビーベッド使う予定であればレンタルで充分だと思いますよ(´∀`)

• ももみ

ももみ

ありがとうございます😊!
    ベビーベッド使おうと思っていたのでレンタルしてみます!

• 4月1日
ゆきたろう

下着とか服は汚れたりするのでバースデー西松屋などの安いもの買いました\( ˙ ˙ )/毎日洗濯するのであれば4.5枚あればいいかと思います✨

あと、ハイローチェアあると楽ですよーっ(´º∀︎º`)✨

• ももみ

ももみ

ありがとうございます🤗
    ハイローチェア考えてみますね!

• 4月1日

こんにちは!
私は2月に男の子出産しました(^^)初めての育児、わからないことだらけで不安ですよね。今のところなんとかやってます笑
新生児服ですが、私は西松屋、しまむら、赤ちゃん本舗を利用してます!
西松屋はあまり可愛い!っていう服が少ないかなと思いますが、安くて種類も多いと思います。
しまむらは少しですが、新生児サイズの肌着とか枕とか置いてました。
そしてやはり赤ちゃん本舗、ここは色々なものが揃います!種類が豊富なお店なら赤ちゃん本舗でしょうか。ただ沢山買うには我が家には敷居が高かったです😅

うちの子は3100くらいで産まれて、少しぶかぶかな60サイズの服を着てました。短肌着、長い肌着、ロンパースをセットで5着用意しました。
おしっこ漏れやミルクを吐いてしまって、1日2度着替えたことがあったので、私はこのくらいあると余裕があって楽かなぁと思います。
あと、私はまだ行ってないんですが、友達からUNIQLOの赤ちゃん服オススメとききましたよ!

逆にいらなかったと思ったのは、赤ちゃんのものではないですが母用の産褥ショーツ、産褥パットです。
足りなくなったら大変と、産褥ショーツは四枚、パットは特大サイズを2袋買いましたが、結局使ったのはパンツ2枚。あとはマタニティーパンツはいてました。パットも産院で一袋もらい、入院セットの中ですごくかさばったのに入院中ほとんど使いませんでした。
最初は血が沢山でますが、退院までには落ち着くので大きいサイズではなく、普通の生理用ナプキンのほうが沢山必要になると思います。

長くなっちゃいましたが、出産不安ですけど楽しみですよね(^^)頑張ってください!

• ももみ

ももみ

ありがとうございます☺️アカチャンホンポ高いですよね💦ユニクロの赤ちゃん服みてみます!
    頑張ります🤣

• 4月1日
ゆー

新生児の服なら、ベビー用品店ならたくさんあると思います!
多賀城市内なら西松屋やイオンあたりが近いかと思います!あと、利府にも西松屋ありますし、塩竈にはバースデイがありますよ😊
ガーゼは産まれた時から多くあった方が良いと思います!ベビーベットは生活スタイルによって必要かどうか変わるし、赤ちゃんにもよるので私は中古で買いました!

• ももみ

ももみ

今日バースデイいってみました!安くて可愛い服あってよかったです💗
    ガーゼなどもたくさん買いました✨
    ありがとうございます😊

• 4月1日

同じく多賀城市在住です!
わたしは肌着は多賀城の西松屋、ロンパースやお出かけ用の服は塩釜のバースデイで買ってます!
個人的にバースデイは安くて可愛い服多いと思います😆💓
アウトレットにあるGAPにはベビー服もあってサイズ50から置いてましたよ!
少し遠いですが名取のエアリにもかわいいベビー服置いてるお店ありますよ〜!授乳室も綺麗でたくさんありますし、調乳用のお湯もありました☺️
近くにはベビーザらスもあるので行きやすいです!

他の回答者さんと同じになりますが、産褥パッドは病院からもらった分で足りました!あとは夜用の大きいナプキンでいいと思います。
あと円座クッションは産後しばらくおせわになりました😭ないと座れなかったです(笑)

• ももみ

ももみ

バースデイ行ってみたら安くて可愛くて興奮しました!😚❤️アウトレットもみてみます!
    円座クッションですね🤔参考にさせてもらいます!ありがとうございます😂

• 4月1日
☆

ユニクロの肌着よかったです🌟

私も予定日5月で、
性別を教えてくれない産院で出産だったので服とか買えなくて、
産まれてから旦那とかに買ってきてもらおうと思ったら
もう半袖とか夏用しか売ってなかったです💦
性別わかってるなら先に何枚か洋服用意しといた方がいいかもしれません🤔‼️

• ももみ

ももみ

ありがとうございます😊
    ユニクロみてみます!

• 4月3日