※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこするのが辛い。抱っこ紐でないと痛い。抱っこし続けると腕の筋力はつくか不安。

長時間抱っこできない!
重たいものを背負うのはわりと平気なんですけど、手が小さい+腕の筋力がないので、元々重たいものを持つのが苦手です。重たいものは背負うか肩で担いでました。
それが赤ちゃん生まれたら毎日抱っこ!筋肉痛になっても抱っこ!しかも日に日に重くなっていってもう言うてる間に4キロ手前…抱っこしててあげたいんですけど、痛くて仕方ない😭
抱っこ紐でならいくらでも抱っこしてられそうなんですけど、それなしだとどうにも😔

抱っこし続けてるうちに腕の筋力ついてきますかね?そういえば昔、甥っ子が3歳くらいの時に抱っこねだられて「おもっ…ちょ、ごめん。おんぶで。」て3分ももたなかったなぁ…。

コメント

にこママ

だんだん強くなると思います(^^)

• テンテン

テンテン

頑張ります!(>_<)

• 4月1日
みーこ◡̈♥︎

初めての育児で、しかも新生児となると落としちゃいけない、扱い方にまだ慣れないとかで変に力が入ってるんだと思いますよ😅

そのうち慣れますが、腱鞘炎になる場合もあるので気をつけてください💦

新生児ならスリングやベビービョルンとかで抱っこも出来ますので、あまり大変なら購入をおすすめします。

• テンテン

テンテン

腱鞘炎…気を付けます💦
    もう少し肩の力抜いて抱っこできるようにがんばりますー

• 4月1日
リナ

私は2ヶ月半の娘がいますけど体も大きくてもうすでに7キロ近くあり首もまだ座ってないので横抱っこが大変で30秒も持ちません。なので私はすぐ座って抱っこしちゃってますよ!笑

• テンテン

テンテン

座って抱っこ楽ですよね。夜泣きの時、座って抱っこだと怒ってくる日があるんですよね…立ってうろうろしないと許さん!みたいな(笑)スクワットだけで泣き止んだ日は絶望でした…

• 4月1日
クリスタルたまちゃん

腕の筋力、あまりつかず、長時間の抱っこは、結局、私には、出来なかったです。
抱っこ紐・おんぶ紐とかが必要です😖

• テンテン

テンテン

やっぱり抱っこ紐たちは優秀ですね✨

• 4月1日
さおり

横抱っこですかね??
縦抱きできるようになったらまた違ってくると思いますよ😊

• テンテン

テンテン

首がすわるだけでもだいぶ違いそうですよね(^^)

• 4月1日