※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
ココロ・悩み

子育てと旦那さんとの時間が足りなくて、気持ちが不安定で辛い。産後うつかも。旦那さんの言葉が余計にプレッシャー。

毎日子供と二人きりで、旦那さんが休みの日くらいおでかけしたり三人で一緒にいたいのに。今日もおでかけできると思ってたのしみにしてたら予定入ってしまって、また二人で過ごすのが嫌で実家帰ろうと思ってます。
赤ちゃんと二人だと暇だし、泣かれたら不安で毎日しんどいです。幸せなはずなのに、旦那さんに当たってしまって喧嘩っぽくなったり。笑顔でいれない毎日が少し辛い。
産後うつかと思うくらい情緒不安定です。
こんな感じいつまで続くんでしょうか。
自分の気持ち次第なのかな。
こんな私でも旦那さんは好きと言ってくれてなんか申し訳なくて余計に病んでしまいます。

コメント

ちゃぴママ

子供と二人きりになるのが不安になるのすっごいわかります!可愛いけど辛くなりますよね💦私の旦那は夜勤の仕事なので丸一日二人きりが怖くなります😭私は実家が無いので逃げ場も無く、日々イライラしてる自分が嫌で嫌で涙が出てきます。旦那が家にいたらいたで旦那にイライラしてしまって、最近子供が笑うようになって、その顔を見るとこんなママでごめんねって罪悪感でいっぱいです😭

にっちゃん

ご主人に好きだと言われたからって、赤ちゃんと過ごすストレスが軽減されるわけじゃないでしょ( ̄▽ ̄;)
10ヶ月お腹の中で育てて、生まれたら24時間お世話して、ママはくたくたでしょうに。
実家に帰れるのなら帰って休みましょう。
長時間でなくても出かけたり、誰かと話したりするだけでもリフレッシュできますよ^_^

私もそのくらいの時期はそうでした。とても不安定で、実家に帰ってました。半年前くらいからは旦那がいない方がイライラしなくて良いと思うようになってきました。
居たら居たで、自分のことばっかりでとか、何で忙しいのに子供みてくれないのとか、何時まで寝てるのとか腹立たしいことばっかり出てきてきりがありませんよw仕事行ってくれと思う時もあります。
辛い時は実家に帰ったり周りに頼るといいですよ!ストレスが軽減されるのはお母さんにも良いですし、赤ちゃんにもとても良い環境になりますので