※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
その他の疑問

引越しについて相談です(´・ω・`)UR賃貸?5階建ての階段で団地みたいな所に…

引越しについて相談です(´・ω・`)
UR賃貸?5階建ての階段で団地みたいな所に住んでる方いますか?
メリット、デメリットあったら教えて欲しいです(`・ω・´)ノ
子育て割引とかで家賃が安くなるみたいで引越し先を考えてます。

コメント

AIMI

私の友達がUR賃貸に住んでいますよ。確かに友達も子育て割りで引っ越しを決めたみたいだけどぉ…そこわぁ、エレベータがありますよ。子供が小さくて買い物とかに行ったら、帰りは荷物と子供がいるから階段は大変だと思います。

• 双子ママ0512

双子ママ0512

UR賃貸でもエレベーター付きあるんですね!
    参考にして探してみます。
    やはりデメリットは階段ですよね、、、

• 10月12日
  • AIMI

AIMI

階段だからぁ、1階にしたらぁ…安全面が心配になりますしねぇぇ。

階段わぁ、かなり辛いと思いますよ。

ましてや、双子ちゃんだから。

• 10月12日
BDeri

団地の5階建ての4階に住んでます。階段なので買い物は小分け、配達なのでなんとかなるし家賃は安い! ただ北海道住みで冬は灯油を自分で買ってきて運ばなきゃならない、あとは足音泣き声を気にしなきゃならない、洗濯などは夜9時までなどなど。 今まで一軒家住みでしたがなかなか快適です(≧∇≦*)

• 双子ママ0512

双子ママ0512

食品などはネットスーパー頼んでるのでなんとかなりそうです!
    灯油は電気ストーブ?
    使用してるのでそちらもなんとかなりそうです!
    家賃安い分階段は乗り切れば大丈夫そうですね(∩❛ڡ❛∩)

• 10月12日