※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

サイズアウトした服の保管方法について教えてください。普通の衣装ケースに防虫剤や乾燥剤を入れておくだけでいいでしょうか?おすすめのグッズがあれば教えてください。

サイズアウトしたお洋服や肌着を捨てられず、とりあえず取っておきたいなーと思っているのですが
しばらく(もしかしたら一生)着ない服ってどのように保管すればいいのでしょうか😅
乳白色の普通の衣装ケースに、防虫剤や乾燥剤を入れておいて定期的に交換するだけでいいのでしょうか?
おすすめのグッズなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

sooooooo

お気に入りの洋服だけ取ってて
くるくる丸めて100均のBOXに
防虫剤入れて保管してます( ¨̮ )

70

圧縮袋に入れてクローゼットの奥に眠ってます!ヽ(*´∀`)ノ

たまごまご

私は思い出の何着かだけ捨てずにジップロックに入れておこうかなと思ってます😊

みぃ

15年ぶりに出産しましたが、上の子の肌着、ロンパース、靴下、抱っこヒモはなど、使えるものは使ってます😃

段ボールにただしまっておいただけです😁使う予定もなかったけど、とっておいて忘れてた…くらいでずーっと開かずの段ボールでしたね(笑)

さすがに15年しまいっぱなしで黄ばみとかあって、捨てたものもあります(笑)今はダイソーなどいいもの出てますね😅

照れますねぇ

ミルクやヨダレ等で汚れているものは捨てちゃいます。
綺麗な肌着は、取っておいてよかったと思いました🙌
二人目がすぐだったので💦
お気に入りやちょっと高めの服、あまり着てないものはジップロックなどの密封袋に防虫剤入れて100均の箱や段ボールに入れてます( ̄▽ ̄;)

ち

皆様ありがとうございました♪