※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

15年前のLUMIXデジカメを買い替える予定です。初心者向けでオススメのデジカメと金額を教えてください。

15年前?のLUMIXのデジカメ(1010万画素)を買い替える予定ですが、オススメと金額を教えてください☺️

そんなにこだわりないので、撮れるだけの初心者でも簡単なデジカメが良いです(^^)

コメント

SJHY

OLYMPUS PEN?簡単ですよ💕
値段はちょっと忘れてしまいましたが(TT)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💧

オリンパス簡単なんですね~(^^)
    結局、昨日は買いに行く時間がなかったので、またセールの時に見てみます☺️

• 4月2日

撮れるだけでいいなら、1万円前後で買えるデジカメでいいと思いますよ👌🏻機能もそこまで豊富じゃないので扱いやすいと思います!

• いちご

いちご

一万前後でも簡単な感じのがあるんですね♪
    今持ってるのより画素が良いくらいのデジカメで良いので、見てみます☺️

• 4月2日

退会ユーザー

シンプルですが、慣れてくると物足りなくなる可能性もあります。

わたしは周りがミラーレスを持ってて、でも、自分はそこまでいいのはいらないと思って3万くらいのコンデジを買ったら物足りなくなりました🤣それから2年で結局10万の一眼レフに買い換えました(笑)

全ての機能を使いこなせてるかと言われると微妙ですが、ただ撮るだけでもやっぱり綺麗です。そこまで求めてないということでしたらミラーレスもありかと思います!一眼レフよりコンパクトだけどそれなりにいい写真が撮れます!型落ちを狙えば安くなってるのでおすすめです!

家電量販店で働いてる友達に
    一眼レフならキャノンかニコン
    ミラーレスならソニーかOLYMPUS
    がいいって聞きました!

• 4月2日
  • いちご

いちご

そうなんですね~。詳しくありがとうございます✨

コンデジを買ったものの、物足りなくなってしまうかも知れないんですね。
    衝動買いにならないように気をつけます(笑)

せっかく撮っているのですから、綺麗に撮れるほうが良いですよね!

一眼レフかミラーレスか、自分に合うのをよく見て、型落ちを狙いたいと思います☺️

• 4月2日
かちん

一眼・ミラーレス・コンデジのどれが良いかにもよりますが
コンデジならばCanonのPowerShot G7 X Mark IIがオススメです😊
値段は約6万です。

• いちご

いちご

一眼、ミラーレス、コンデジなんていう種類があるんですね。
    長い事見てなかったので知らなかったです😅
    コンデジならキャノンが良いんですね♪見てみます☺️

• 4月2日
はる

OLYMPUS PEN買いました🤗
値段は8万円くらいだったかな…
望遠レンズも付いてこの値段だったと思います!
ミラーレスは一眼より使いやすいですし、でもデジカメより断然綺麗に撮れるのでオススメです😆

• いちご

いちご

オリンパス、人気なんですね~(^^)
    望遠レンズの良さがよく分からないのですが…💦
    ミラーレスは綺麗に撮れるんですね♪
    昨日は買いに行く時間がなかったので、またセールの時に見てみます☺️

• 4月2日