※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

乳頭混乱で悩んでいます。おっぱいを拒否され、ミルクを好むように。四ヶ月でミルクに移行すべきか、他の方法があるか相談したいです。

乳頭混乱克服された方いらっしゃいますか?
4ヶ月の息子が3ヶ月終わり頃からおっぱいを吸ってくれないことがふえました。
授乳姿勢でぎゃん泣きされたり、おっぱいをくわえてしばらくすると泣かれたり。
夜中朝方はおっぱいを吸ってくれますが日中はミルクを好みます。
おっぱいを絞ってみれば出ますし、胸もはります。

哺乳瓶かえてみたりしている段階です。
他に方法はありますか?
それとももう四ヶ月だとミルクに移行した方が気持ち的に楽なのでしょうか。
おっぱいを拒否されると心が折れてしめいます。
今朝も私も半泣き。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ゆちょぼ

わかります〜😭💧うちもありました。そして現在進行形であります。
吸って、3分くらいでこれじゃねぇ!ミルクをよこせ!的な感じで乳首を吐き出します笑
散々泣かせて眠気が来て泣きじゃくる時に吸わせると大人しく吸いますが、その時はなぜが離さない笑
観念してるんだと😅💦

ミルクの方が出がいいから味を占めてるんですよねぇ。。。
私は離乳食くらいまで後1ヶ月頑張りたいから、ピジョンの母乳相談室という哺乳瓶を購入しました。アマゾンで1500円くらいです。
吸いづらいので、1度それで時間をかけて吸わせて観念させてから次の時におっぱいあげると吸いました。前よりは拒否が減りましたよ( ・᷄ὢ・᷅ )でもこの哺乳瓶で飲ませると下手したら1時間近くかかるのでおっぱい→母乳相談室→ふつうの哺乳瓶でミルク半々の量にして吸いづらいものの割合を増やしたり試行錯誤中です😓
もともと混合なので、外出時は普通の哺乳瓶にしてます。今のところ混乱はしてないけど、色々な哺乳瓶使ってるので拒否がなければいいかな〜って😅

• み〜

み〜

あーまさにうちと同じ😢
    悲しくなりますよね。今まで吸ってくれてたのに。
    混合でしていましたが、ミルクを拒否することはあったんです。
    あーお腹いっぱいなのね。今回はおっぱいでたりたんだね。って。

3ヶ月終わり頃からおっぱいを拒否が始まり、簡単には出づらい哺乳瓶にも変えたのですがやはり吸いやすいのがいいようですね。
    わかります。離乳食はじまるまではおっぱい吸わせたい。けどミルクにしてしまえば楽なのか。んでも夜中朝方はまだおっぱいでいけてる。
    頭ぐるぐるです。🌀

• 4月1日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

後1ヶ月頑張れ〜と思いながらたまにガンガン泣かせて、外出はミルクというアメムチ作戦で頑張っていきましょう🤗

• 4月1日