※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

子供との引越しについて、準備や休みの必要性など教えてください。

いつもお世話になっております!
今度引越しをするのですが、子供を連れて引越しした事がないので、色々大変だろうなと心配なのですが、これを用意しておいたら助かった!などあれば教えていただきたいです🙏💦

引越しは県内なので移動距離は大した事ないです!
現在離乳食二回食です!
その日はお休みしても大丈夫ですか?💦
分からない事だらけです💦

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

離乳食休んでも大丈夫です!
引っ越しは引っ越しやさんにお願いする感じですか?

  • でこぽん

    でこぽん

    引越しは業者さんにお願いします!
    お皿とかも業者さんがパッキングしてくれるやつをお願いする予定です💦

    • 4月1日
deleted user

誰かに預かってもらうことはできないですか?💦

預かってもらうことができないなら…
離乳食はお休みして大丈夫です!
ミルクをあげているなら、その日1日分のミルクとお湯と湯冷ましは必ず手荷物で確保しておいてください!
あとは基本おんぶですね😵
引越し翌日から離乳食開始されるならBFがあると便利だと思います🌟

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    母に来てもらえるかな〜?って感じです💦
    BF食べさせた事ないんですが、食べたことある食材のものなら大丈夫でしょうか?💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんに手伝ってもらえるなら、来てもらうより家で預かってもらった方が楽ですよ!
    引越しで赤ちゃんを振り回すことになりますし、ミルクの時間やオムツ交換で思うように動けなくなるので😵
    私も先月引越したんですが、実家が東京で私達は埼玉→東京で朝10時から引越し作業開始だったので、前日の夜から預かってもらいました😌

    食べさせたことのあるものなら大丈夫ですよ☺️
    種類によっては7大アレルギーが入ってないものもあるので、それのほうが安心できると思います☺️

    • 4月1日
  • でこぽん

    でこぽん

    なるほどです〜!
    うちの子完母で哺乳瓶拒否&後追いなので私が居ないところで預かってもらうのは まず無理な状態で💦

    ベビーフード見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😵
    そしたら来てもらったほうがいいですね😭

    荷解きとか大変ですが頑張ってください😭✨

    • 4月1日
  • でこぽん

    でこぽん

    はい!
    来てもらうようにします💦

    色々教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月1日
kofuku

私は娘が9ヶ月の時に引っ越したのですが、娘がいたらとにかく大変だろうなと思ってたので、当日は義実家に旦那と娘は遊びにいってもらいました!
引っ越しは、業者が全部荷物運んでくれて、ダンボールも各部屋に運んでくれるので、私一人で立ち会って、
業者が帰った後に、その日台所が使えるようにと、寝室を軽く整えるところまで終わらせて旦那と娘に帰ってきてもらいました!
なので、夜までかかりましたが、娘が居なくてはかどりました!
旦那が引っ越し時に居なくて大丈夫か少し不安でしたが、重い荷物を運んだりする事もなく困りませんでした!
ちなみに、義母が離乳食何用意していいかわからないと言ったので、BFを用意しました。
引っ越し前にBFをあげてみて大丈夫なやつを持たせました!
とにかく子供がいたら引っ越し大変なので、BF用意して誰かに見てもらうのが1番いいと思います!

  • でこぽん

    でこぽん

    コメントありがとうございます!
    お一人で立ち会いされたの凄いですね!!
    立派な母!👏✨✨尊敬します!

    ウチは完母で哺乳瓶拒否&後追いがあるので
    どこかで預かってもらうのが
    難しいので母に来てもらうようにします💦
    やっぱり現場に子供居たら大変ですよね〜😭
    頑張ります💪

    • 4月1日