※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

日差し強くなり、帽子が必要か悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんに帽子は大丈夫でしょうか?チャイルドシートで汗をかくので、改善グッズを知りたいです。

最近 日差しも強くなってきたので帽子被せた方がいいかなぁって思っているのですが 3ヶ月とかでも帽子被せて大丈夫ですかね?
あと、チャイルドシートにのせてると汗すごくかくので
改善できるグッズなどありましたら教えてください😭

コメント

はむさん

帽子大丈夫だと思います🙆‍♀️うちの子もかぶせてました!(帽子に被られた感が可愛いですよ)時々脱がせて汗をかいていたら拭いてあげてください♪♪

チャイルドシート、、本当に苦悩しますよね😨動かないちいさなうちはガーゼの背中パットつけてました!でもごぞごぞ動くようになるとズレて無意味なのでひんやりする専用のシート?を使っています!

• yuu

yuu

大丈夫なんですね☺︎
    こまめにふくように気にかけて被せてみます!

やはり つめたいシートみたいなものですか😳💭西松屋とか赤ちゃんのお店にだったらだいたいありますかね?

• 4月1日
  • はむさん

はむさん

ありますあります♪♪
    時期的にそろそろ品数が増えると思いますよ😍うちは夏場重宝するのでチャイルドシートとベビーカー用、洗い替え用と3つ西松屋とベビーザらスで購入しました!

• 4月1日
  • yuu

yuu

そうなんですね!!
    探してみます😳💭

あと夏で何かあって便利なものとかありますか?

• 4月1日
  • はむさん

はむさん

ベビー用の冷却まくらは重宝しました!普通のはタオル生地ですがそれでは熱がこもるのでひんやりする枕で寝かせていました♪♪

• 4月1日
  • yuu

yuu

あーそうなんですか😳
    ひんやりグッズみてみます🎐

ありがとうございます😶💭

• 4月1日
  ともも

最近急に暑くなってきたので、散歩するときは新生児肌着セット(お祝いでいただくもの)に入ってた帽子を使ってます(*^^*)
サイズか微妙で目元まで落ちてきたり(ベビーカーで寝てるときは眩しくなさそうで気にならない)油断すると取れそうになったりしますが涼しげです☺蒸れません😃そしてかわいい❤
ずれちゃったのね~💕って言いながら直します😁

窓に吸盤でつけるメッシュみたいなのを日除にしてましたが、効果はわかりませんね、赤ちゃんに聞けたら良いですが気休めにはなります💧

チャイルドシートは汗を吸うシートがあると洗えて良いですよね😃
冷んやりするのはまだ使ったことなくて、今回は試したいと思ってます(*^^*)

• yuu

yuu

帽子いりますよね👒💭
    ヒンヤリするものも汗吸収する物もみてみます😳
    ありがとうございます!

• 4月1日