※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

おしりふきで手や口を拭くのは避けた方がいいですか?おしりふきは水分が足りなくて使えません。かぶれないので使っているが、やめた方がいいでしょうか?

おしりふきで手や口を拭くのはダメでしょうか?やはり手口ナップみたいなので拭かないとだめですかね?出掛けた時などにおしりふきでふいてしまうことが多いですがかぶれたりはないので使っていますが、やめた方がいいですか?おしりふきはウルトラプラスです!(出産祝いに箱で頂き物ですが、おしりふくには水分足りなくて使えません😭)

コメント

kao

逆じゃなきゃいいと思います。
おしりふきは基本水だと思います。逆に手や口を拭くのはアルコールとか入ってませんか?
私はアリだと思いますよ。

• こはるん

こはるん

ありがとうございます!そうですよね!安心しました!

• 10月11日
てぃん☆

私もいつもおしりふきで手とか口拭かせてます(^∇^)
アルコールはいってないし結構便利です(o^^o)

• こはるん

こはるん

手口ナップとかだとなんか割高ですよね!便利ですよね🎶

• 10月11日
mikan716

私も、おしりふくにはちょっと薄いかな?ってタイプのをまとめて買ってしまったので手とか口拭いてますよー
保湿成分みたいのが入ってなくて、ほぼ水のタイプが良いと思います。

• こはるん

こはるん

同じかたがいて安心です。ありがとうございます!

• 10月11日
ちいさき

わたしもそうしてます!
おしりふきでも赤ちゃんの皮膚にあてるものだからきれいやとおもいますよ(´。・v・。`)

• こはるん

こはるん

そうですよね!安心しました!ありがとうございます!

• 10月11日
シ

うちも近くにないときはおしりふきで拭きますよー

• こはるん

こはるん

使い分けるのって面倒ですよね!ありがとうございます!

• 10月11日
きいまま

アルコール入ってないやつなら良いと思います(^^)
うちはお尻ふき水99.9%のやつなんで、口も手もふいてます(^^)

• こはるん

こはるん

うちもグーンの水のやつなので同じく使ったりしてます!安心しました。ありがとうございます!

• 10月11日
ちょびん

前までは「手口ふき用」を買って使ってましたが、面倒くさくなり、今ではおしりふきで手も口も拭いてます♪アルコールなど入ってないから大丈夫だと思いますよー(^^)

• こはるん

こはるん

手口用ってなんか割高ですし、使い分けるの面倒ですよね!荷物増えるし!ありがとうございます♪

• 10月11日
スプラウト発芽中〜

うちは1人目の時からおしりふきで手や口、テーブルとか拭いてます☻

2人目オムツ卒業してから3人目生まれるまでの間もおしりふき買ってました笑

• こはるん

こはるん

おしりふきだとまとめ買いもしやすいですよね♪ありがとうございます♪おしりふきって万能ですね😁

• 10月11日
*K♡MAMA*

手口を拭くやつで自分を拭いてみたらベタベタするし舐めてみたら甘くて怖かったので化粧水?が入っていないお尻拭きを使用してるのでそれで拭いちゃってます♪

• こはるん

こはるん

えーそぉいうやつもあるんですね!おしりふきでも自分に使ってみたほうがいいかもですね!ありがとうございました!

• 10月11日