※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那とケンカ?しました旦那が今度泊まりで飲みに行くことを黙ってました…

旦那とケンカ?しました

旦那が今度泊まりで飲みに行くことを
黙ってました。

許してあげられないわたしが悪いですか?


いいよな、男は自由で

ってゆったら

じゃあ俺はどうしたらいいの?と


たしかにさ、娘のそばを離れる訳にはいかないし
旦那にも付き合いとかあるかもしれないけどさ
この気持ちをどうしたらいいわけ?って、、


ほんと男が羨ましい。


なんだか文章よくわからなくなってすみません😭
とりあえず男って自由でいいよなってハナシ。

コメント

あるぱか

まだお子さんも3ヶ月なんですね!
まだ赤子だし泊まりで飲みなんか
配慮して欲しいって思うのは
普通の感覚だと思いますよ。

男が自由と言うより
ご主人の感覚の問題ですね…

泊まりで飲みに行く人もいれば
子供がいれば飲みに行かない
人もいるので😂💦

  • まいまい

    まいまい

    泊まりで行くことを相談してもどうせダメってゆわれるし怒るってわかってたから言えなかったと言われました😭

    もうなんて答えたらいいのやら😭

    • 4月1日
  • あるぱか

    あるぱか

    「じゃあ今からでも遅くないし断れば?生後間もない赤子もいるし産後間もない妻もいるので今回はすみませんが不参加で」って言って断ってもらうとか…?

    飲み会はいつでも出来るのです😂👌
    赤子や妻に何かあったらと考えるように。とご主人に訴えた方がいいですね。

    ↑を言って、理解のある会社で一般的な社会人なら無理に付き合いだから!
    と誘っては来ないと思います!

    私がご主人に一喝してやりたいですね。

    お前父親としての自覚を持て。と。

    • 4月1日
りー

わかりますわかります!
うちの旦那なんて出産当日に友達とゲーセン行きやがりましたよ👎

  • まいまい

    まいまい

    出産当日!!
    それはかなりショックというか
    やっぱり自覚の問題なんですかね?

    • 4月1日
  • りー

    りー

    今日出産したって知ってて誘ってくる友人も友人ですけどね😔
    まぁ自覚はそんなないでしょうね〜
    うちなんてまだ生まれて2ヶ月も経ってないのに、たまにはゆっくりさせろとか言ってきますからね!
    まだ2ヶ月ですよ!まだまだこれからなのに!😔

    • 4月1日
⭐︎

黙ってた旦那様が悪いと思います。

  • まいまい

    まいまい

    本当その通りだとおもいます😭
    なんで逆ギレされないといけないのか理解できないです😭

    • 4月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    男は自分に都合が悪くなるとすぐ逆ギレしますよね!
    子供より子供ですよね!

    • 4月1日
nonoco

わかりますよ!!
母親は自由がないですもんね😭

私もよく旦那に嫉妬してました。
今回は許してあげて、私も1人の時間をたまにはくださいと言ってみてはどうでしょう❓

イラついたときとか、子ども任せて、一人で好きなようにできる時間があると、気持ち楽になりますし、旦那も子どもを一人で見る大変さがわかると思います🙌

  • まいまい

    まいまい

    なんていうか、、
    いざわたし自身が旦那に子供預けて飲みに行きたいか?と言われたら
    別に離れてまで行きたいなんて思わないんですよね、、ほんと矛盾なんですけど😭
    このやりきれない思いが、、😭

    • 4月1日
あやたん

わたしも昨日同じようなことで喧嘩しました。
ほんと男はいいですよね。
だいたい小さい子いる男をそんな飲み会に誘わないで欲しい。
産後、出産祝いしてやるって言われたからって飲みに行きましたからね。
本当に祝うなら誘うな😤

でも、本当に悪いことしてる訳じゃないし(浮気とか)
ある程度は許してうるさく言わないようにしようと思いました(T-T)

  • まいまい

    まいまい

    出産祝い飲み会、、うちもそれありました。
    意味わからなくないですか?
    出産祝いって赤ちゃんを見にきて祝う事だと思うんですけど、まさかの赤ちゃん抜きで男たちだけで飲み会🍻してるだけ!
    え、それただの飲み会やん!出産祝い関係ないやん!って

    • 4月1日
  • あやたん

    あやたん

    本当意味不明です
    そして産んだのは私だ!

    • 4月1日
叶乃

うちは行かない方ですが、仕事で強制参加のは行ってます。

それでえーー( ˙꒳​˙ )って思うのに泊まりは嫌ですね(´・ω・`)
どうしたらいいのってせめて日帰りで帰ってこいよって感じですね……

  • まいまい

    まいまい

    旦那もきっと上司に言われて今回の飲み会泊まりにしたんだとおもうんですけど、、せめて日帰りで帰ってきて欲しいです。

    • 4月1日
りおん

生後3ヶ月の娘さんより泊まりで飲みに行くって。
いろいろあるかもしれないですが、文章だけみていたら、なんか、私も許せないです。
自分の子をおいていくんですね。
女が家事育児してるからそれでいいんですね。

ほんと、男は自由でいいですよね。

  • まいまい

    まいまい

    ほんと、男って自由。羨ましいですほんとに。

    • 4月1日
⊂⌒っ´ω`)っ

生後間もない娘と嫁を置いて泊まりで飲み?
泊まりの意味ありますか?
じゃあ俺はどうしたらいいの?って
妻と生後間もない子供がいるから泊まりは無理だよと言うべきでは?
てゆーか、それを内緒にしてたとかマジで意味わからんですね。
旦那が泊まりで飲み歩くなら
まいまいさんも旦那さんに娘さん任せて泊まりでお友達と観光でもしてくるといいです。

  • まいまい

    まいまい

    ほんと泊まりの意味がわからないですよね😭
    本人はとまることをちょうど言おうと思ってた!とゆってきましたが本当なのやら、、
    ひと息つきに行きたいものです。

    • 4月1日
Saya

私も泊まりで飲みに行くのは嫌かも…
それも黙ってなんて、そこは怒っていいと思います。

なんで泊まりで飲みに行くんですか?
帰って来れないんですか??

男の人もある程度の息抜きは必要だと思いますが、内緒で泊まりで飲みに行くのはなしでしょう!

お子さんが1歳くらいになったら、あなたも息抜きでお友達と飲みに行くといいですよ!
旦那さんにお子さん預けて(^^)

  • まいまい

    まいまい

    もう少し大きくなったらわたしも友達とお出かけしたいです😭
    旦那にも苦労を味合わせたいです。

    • 4月1日
deleted user

男はいいよな...


めっっちゃ言いました!なんなら今も言います!そりゃもう事あるごとに!😤

  • まいまい

    まいまい

    男はいいよなってほんと毎日思います。このやりきれない思いどうしたらいいのでしょうかね、、😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも旦那にぶつけるしかないですよね😤
    だって友達にゆっくり愚痴る時間もないんだよ!
    どうしたらいいの?じゃなくて、毎日大変だねって分かって欲しいんですよね😭

    • 4月1日
RS

全く同じ経験があります。

なんで黙るのかと聞くと
言えば怒るからと言われたことがあります。
でも黙られるとそれはそれでむかつく・・(キリがない)
わたしだって何も考えずおひとり様を満喫したいのに!とひたすら思います。
仕事してくれるのは分かりますけど、こっちも家事育児してるんだよって毎日ちゃんとやってるんだよ!って😂

子供のオムツちょっと変えるのと、毎日ひと通りやるのじゃ違う・・笑

  • まいまい

    まいまい

    ほんとそれですよね😭
    いえば怒るから。間違ってない、たしかに怒る😭
    でもだからって黙ってなくたっていいのに😭
    数時間見てるのとは違うんだから!!

    • 4月1日
  • RS

    RS


    わたしは何かするたびどこか行くたびに旦那に対して今日は〇〇に行くね〜と報告しているので、隠されることになおさら腹が立ちます。
    自分の器が小さいのかな?と思う時もありますが、やはり隠されていい気はしません。✋

    子供が産まれてからというもの行動時間や場所全てにおいて子供中心になってて、中には子供が苦手な人もいるので周りの人にいかに迷惑かけないかとか色々考えたりで大変なのに・・

    因みに、泊まりや朝帰りは何が何でもさせません。子供のことが本当に大切なら帰ってきて😊と言っちゃいます❗️👍
    帰ってこない場合はドアのロックかけちゃってます。知りません🤣

    • 4月1日
PANDA

生後3ヶ月だと、お母さんもまとまった睡眠がとれなかったりまだまだ大変な時期ですよね💦

お父さんになったのなら、予定が入り家を開けるときにはちゃんと前もって伝えておくべきだと思います!

出産・妊娠を機に女性ばかり生活や考え方が変わるのはおかしいですよね😢

  • まいまい

    まいまい

    まだ朝までぐっすり寝たことはありませんね😭
    なんなら妊娠8ヶ月くらいなのでかれこれ半年近くぐっすり寝た記憶はありません(笑)
    前もって相談さえしてくれたらまだいいのにって、でも結局はイラっとしちゃうんだろーなー😭

    • 4月1日
deleted user

旦那様が悪いと思います( ; ; )
まず自由に外に出られるのは、
妻がお家で子供を見てるからで
妻が見ていなきゃ
自由なんてないはずですよ😱
妻がどこか行く事に
不満があっても仕方がないです😣

  • まいまい

    まいまい

    ほんとその通りですよね😭
    けどわたしが放棄することもできないですしね、、だからこそ話し合いと助け合いって必要だと思うんです。
    そのためには相談は必須ですよね?😭

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にそうですよ😱💦
    百歩譲ってもし放棄でもしたら
    責められるんでしょうから( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    報連相(ほうれんそう)は、
    絶対ですよ!!
    これは当然だけど生活してたら
    平等は絶対に無理ですね。
    子育てに関してもですが( .. )
    だからこそ報連相は必要で
    あれこれしたいのなら
    もし相手があれこれしたいって
    言ったらしてあげるとか
    夫婦 家族 って
    そういうものなんじゃないですかね😣

    • 4月1日
うる

腹立ちますよね!
ママは行きたくてもいけないのに、、、。ちいさいときはママの気持ちも考えて控えるべきなのかなって思います。

でも
黙ってたってことは、すこしはママに申し訳ないと思ってたからなのかしら!

わたしはまだ妊娠中ですが
うちの旦那は、自由に飲みにいくのは月2回までにするから!と宣言してました。それ以外で協力してくれてるので、2回までは朝帰りでも目をつぶってます。

友達は子供が落ち着いたら、
月1ー2回は旦那に預けて自分は自由な時間をもらってるって言ってました!

  • まいまい

    まいまい

    気持ちを考えてはくれたのかもしれないですね😭

    うるさんすごいです😭
    月に2回朝帰り許せるんですか😭
    わたしなら離婚考えそうです、。

    • 4月1日
  • うる

    うる

    優しくて協力的な旦那なので、ご褒美てきな感覚です。誰と飲んでるかもしっかり教えてくれるし、浮気はするタイプでないと信じてるので、許可出来るんだと思います。

    でも、マリッジブルーやマタニティブルーのときは、なんで行くのー(T . T)って出発間際に泣き叫んでたこともありました笑。

    日々の行動とか、過去の失態とか色々含めて判断されてはいかがでしょうか!

    • 4月1日
deleted user

それ言われるとむかつきますよね笑
男って感じ取れないんですよ笑 その言葉の本当の意味がわからないんです!笑 ばかですよね〜笑
だから腹が立つんですよ女のほうが!


うちのもほんと自由ですよー。
仕事が仕事がって言ってますが、正直仕事いってるあんたは自由でいいよなって思います笑 子供のこと気にしながら仕事してるわけじゃないし。仕事のことだけ考えてりゃいいんだから。

子供がいるとすべて子供中心で動かないといけないですもん。自由な時間もないし…仕事って一息つく時間あるけど育児にはない。
評価もされない。
でも、子供の笑顔寝顔みるだけで怒りがすっ飛んでいくのはほんとにすごいなーとおもいます笑
旦那に対する怒りも子供の笑顔見てたら吹っ飛びます笑
男には一生わからないかもですよ笑

女のお子さんならそのうちパパに注意とかするようになりますよ笑

  • まいまい

    まいまい

    それすごくわかります!!
    わたしも現在育休中なので仕事ですら羨ましいとおもってしまいます。
    社会との繋がりが羨ましいです。
    子供のことは大好きだし離れようとも思わないけど、簡単に離れられる旦那が羨ましい。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー兼業主婦さんなんて旦那の数倍大変ですよ!!!!
    男なんてちょっと、育児手伝っただけで、俺は頑張って育児してる!って勘違いしますもんね笑 それこそ笑わせんなって話です笑
    子供に対する気持ちの温度差ですよね〜 おれは仕方がないじゃん!って考え方むかつきますよねー。
    あー私のぐちになってしまってますね笑 ごめんなさい笑
    仕事復帰すごくうらやましいですが大変ですよね!!!旦那さんにはもっとちゃんと理解してほしいものですね!!!

    • 4月1日
まいか

ちゃんとは内容わかりませんが、
泊まりで飲み????って感じです。
泊まる必要あるの?私からしたらいくら付き合いでも怪しい。結構、奥さんが妊娠出産した後の旦那さんの浮気や風族あるみたいですし…。
わざとかまをかけで、わたしも赤ちゃんが落ち着いたら貴方に子どもを預けて泊まりで飲みに行くからその時はよろしく〜って言ってみては?w

  • まいまい

    まいまい

    泊まりで飲みとかありえないですよね、ほんとに。。
    しかも場所が場所というか、、繁華街で泊まってくるらしくて、え、ほんとに飲むだけ?って
    風俗とか手を出すんじゃないの?って感じです。
    それを疑いだしたらキリがないですけどね、、

    • 4月1日
ぴーす

ただ飲みに行くならまだしも泊まりはちょっとーって思いますね。

旦那さんが子供見てくれるなら、休みの日に飲みに行く代わりに一日か半日見てくれる?って伝えてみてはどうですか?

そしたらお互い息抜きできて、ケンカもマシになるかもしれないし。

  • まいまい

    まいまい

    泊まりは本当にショックでした😭
    飲みに行くのとか何度も許してるけど泊まりはまた話が違うって、、

    やりきれない思いでいっぱいです、、

    • 4月1日
なつまる

毎日の育児お疲れ様です!

その気持ち痛い程よく分かります!
ウチも3ヶ月くらいまで、しょっちゅう
ケンカしてました!

酒呑んでカラオケして朝帰りして
その後は昼まで、ずっと寝てる…
「私には自由が無いのに
あなたは好き勝手し過ぎじゃない?」って

睡眠不足と疲れもあって
余計にイライラしてました!


泊まり掛けの呑みを黙ってたなんて
許せないですね!
ウチの旦那も勝手に予定入れて
「お店予約したから
キャンセル出来ないんだよ」と…
「はぁ?聞いてないし…」

本当に男って勝手ですよね!


幸い子供も3ヶ月頃から
朝まで寝てくれる様になったので
私の睡眠不足も解消され
少しは落ち着きました!

今では旦那の休みの夜に
子供を寝かせてから
1人でカラオケに行くのが
唯一の息抜きです!


今でも旦那の行動が
許せない時がありますが
子供の寝顔見てると癒されます♡
それが緩和剤かな(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ウチでは、した事ないですが
丸一日、子供の面倒見させたら
少しは旦那の行動にも変化が
出るんじゃないか?と思ってます!


まいまいさんも出来る範囲で
ストレス解消や息抜き
出来ると良いです!
応援してます!( ᵕᴗᵕ )

照れますねぇ

間違ってないとおもいます。
悪くないです❗

うちは二週間くらい前かな?
下の子が前日から39度越える高熱が出てて突発かもしれないと言ってたのに、知ってたのに飲みに行きました。
まぁ、22:00過ぎに帰ってきましたがキレソウデシタ…。
下の子がダルかったのかすぐ寝てくれて、上の子は旦那が寝かしつけてくれましたが、モヤモヤします。
『私も、1人の時間ほしい』て、ボソッと言ったら『じゃあ、子供連れて今日実家帰るよ』って嫌みっぽくですが言ってくれました( ̄▽ ̄;)
旦那さんと会議してみては?!
旦那さんが○日飲みに行くなら、旦那さんが休みの日の数時間(3時間くらい?)時間貰ってカフェ行くなりショッピングでもお風呂でも!母乳なら冷凍しとくとか、ミルクなら作り方教えてとか…交換条件で…最初1時間、次二時間って段々伸ばして…無理そうですか?
まぁ、出掛けたら出掛けたで心配なんですがね( ̄▽ ̄;)

ちゃむ

「じゃあ黙ってたら行けると思ってたの?」って話ですよね😂

考え方あますぎますよね、世の男は。


旦那さんにいってあげてください。
「今後成長していく中で娘があなたを好きになるか嫌いになるかは、あなたがこのまだよく分からない赤ちゃんの時期のこの子とどれだけかかわって触れ合ってきたかによるからね」
「嫌われてもいいなら飲み会でもなんでも好きにいったらいいんじゃない?」と☺️