※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクレ
家族・旦那

旦那さんが単身赴任をしてて、旦那が育児に全く参加できてない人ってい…

旦那さんが単身赴任をしてて、旦那が育児に全く参加できてない人っていますかー?6月に帰ってくる予定なんですけど、8ヶ月になった我が子を受け入れて、可愛がれるのかが心配で心配でたまりません。
男の人って、ただでさえ実感がないのに、8ヶ月になった大きな赤ちゃんを、可愛がって面倒みてくれるのか
単身赴任していない人も、どう思うか意見を聞かせてほしいです。

コメント

りーまま

うちは1週間とか会わない時があって〜って感じなのでスクレさんのご主人とは違いますが…
居る時は可愛がってくれます
←元々可愛かったみたいですが、息子がパパっ子なので余計可愛いみたいです

なので息子さんも難しいかも知れませんが、写真とか可能ならたまにテレビ電話等を使ってパパを認識させておくといいかな〜と思います(^-^)
(うちの子は会えない時良く電話かけてるので電話の声だけでもパパと気付きます!)

• スクレ

スクレ

テレビ電話は可能で毎日してます。子供の名前呼んで早く会いたいとかは、言ってくれてます。なんか不安になってしまって。
    旦那さんと一週間会えないときもあるんですね。さみしいですか?その間って一人で育ててるんですか?質問ばかりでごめんなさい。

• 4月1日
  • りーまま

りーまま

じゃあ子どもの方は割と声で認識してくれるかもです(^-^)

ホルモンバランス的にか基本あまり
    そんな風に思わないんですが、😅笑
    さすがに1週間となると寂しくなってきます(笑)
    一応主人の実家で同居なんですが、
    勝手な手出しをされるのが嫌なんで(子育て方針と違い過ぎて)基本ワンオペな感じになってます(^^;)
    母乳の事考えてもらえないのでご飯も自分で作ってます😣!

• 4月1日
  • スクレ

スクレ

偉いです!!わたしも頑張ろうって思えました!質問してよかったです!ありがとうございました。

• 4月1日
yo−yo

お子さんの月齢と状況が全く一緒です!
うちも旦那が5月か6月まで出張中(延びる可能性あり)です。
スクレさんと同じく可愛がれるかの心配もあります。と同時に帰って来る頃には我が子は人見知りしてそうでそっちの不安もあります😫
元々ドライというか変にカッコつけたがりの旦那なんで😅自分から我が子の事を聞いたりっていうことかないので私の方から定期的に写真や動画を送ってます。

• スクレ

スクレ

同じ月齢で同じ状況の人がこの時間に起きててくれて、返事してくれて嬉しいです!!わかりますー!人見知りして、なつかなかったりとか。
    お互い旦那を信じて待つしかないですよね。
    子煩悩だったら嬉しいですね!
    旦那さん、五月ならいいですね!

• 4月1日
  • yo−yo

yo−yo

質問みた瞬間「わっ!全く同じ!仲間だ!」って勝手に思っちゃいました😂
    たぶん旦那は内心我が子の事は好きなんですけど表に出したがらない人なんで面倒なんですよね笑
    早く帰ってきて子育て一緒にして欲しいです笑
    スクレさんも帰ってきたら旦那さん育児手伝ってくれますように✨✨

• 4月1日
  • スクレ

スクレ

ありがとうございます🎵旦那帰ってくるまで子育て頑張りましょうね😃

• 4月1日
はな月

時々帰ってきたりしないんですか?
赤ちゃん可愛いって、里帰り中無理してきてくてました。
実感わかないといけないからと思って毎日写真の画像送ってました。
8ヶ月間どうだったかによると思います(^^)

• スクレ

スクレ

確かにそうですよね。今のところテレビ電話ではすごく会いたそうにしてます!時々も帰ってこれないんですよぉ。
    返答ありがとうございました。

• 4月1日
Rママ

私の夫も単身赴任ではないですが、家をあけていて息子が4ヶ月の時に初めて抱っこしました!
初めはやっぱり慣れないのか、ぎこちなく何をどうしていいのか分からないという感じであたふたあたふたして、子供がわんわん泣いていてもどこか他人事のような感じでしたが、、今ではやっと少しずつ育児にも慣れてきて、とてもとーっても可愛がってくれます。
仕事から帰ってくるとすぐ、寝ている息子のもとへいってベタベタしています笑
いい迷惑ですが💦笑

男の人もちゃんとパパの実感が湧いてくるんだと思います!

• スクレ

スクレ

わー!その話を聞けて本当に本当に安心しました。Rままさんの旦那とは、違うのはわかってますがきっと私の旦那さんも、そうなってくれるとなぜたか信じれました。
    ままりに相談して、他の人の返信も呼んでなんか不安がなくなりました。ありがとうございました。

• 4月1日
みづき

うちは産まれてすぐ単身赴任になったのですが、3ヶ月に1度帰ってくるたび大泣きです。
パパ見知りだし、旦那もなにも出来ないです。
ただすごく可愛がってはくれますよ。
毎日写真送って時差があるので毎日は難しいですが、テレビ電話もします。
最近では携帯を触ると、パパ!って言うようになったのでやっと認識したのかな…と思ってます(^_^)

• スクレ

スクレ

返信ありがとうございます。可愛がってくれると聞けてなんだか安心できました!赤ちゃんがいるのに、単身赴任してるひとなんて、うちくらいだって勝手に思ってました。もう、一年近くってことですよね?みづきさんも、旦那さんも偉すぎます

• 4月1日
結絆

私の旦那は転勤族なので、結婚後数年単位で単身赴任しては戻ってきてを何度か繰り返してます。
私はパパ見知りをなくす為にも、乳児期とか関係なくテレビ電話で話させたり?声をかけてなるべく毎日してました
私の旦那は多忙なため、あまり子供との接する時間ありませんが
パパ見知りもなく、ダンナも稀にある休日は、かんぜんに旦那が子供独占しちゃっです

• スクレ

スクレ

こんなにも単身赴任してる人がいることに、びっくりです。テレビ電話大事ですね!私も、なるべくテレビ電話してまだ会話できないですけどパパを見せておこうと思います!ありがとうございました。

• 4月1日