※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
その他の疑問

人見知りが落ち着いたらそれはお利口さんになったってことなんですかね?…

人見知りが落ち着いたら
それはお利口さんになったってことなんですかね??


まもなく一歳の子供ですが、3か月頃から人見知りがあり、最近落ち着いてきました✨
先日、義祖父母と会ったとき
顔見ても泣かないからお利口さんになったね
人見知りは早かったし遅いよ
と言われました。
親戚にも同じこと言われました(*_*)

人見知りは大事成長過程だと、私は思うのですが。。

コメント

deleted user

人見知りは区別がつくという
立派な成長だと私も思います😅
落ち着いたからと言って
お利口さんとは何かまた違いますし
モヤモヤしますね💦

  • m@

    m@

    そうですよね😭😭
    そう言われてしまい、ちょっとショックというか、ほんとモヤモヤで😢

    • 3月31日
deleted user

我が子も人見知りが最近和らぎ
両親が良い子になったね!品がある!
とか言われるようになりましたが、
ああーそりゃ久々に会ってずっとギャーギャー泣かれたら嫌ですよね。って心の中で捻くれました。
まぁ自分も成長だと分かっていても、人見知りする子より自分に懐いてくれる子の方が内心可愛いって思うんだろうな。って思います💦

  • m@

    m@

    人見知りが落ち着いたらいい子って、、💦って思いますよね😅
    たしかに顔見て泣かれてもいい気しないですよね。
    けど、だからってわざわざ言って来なくても😱と思いました(*_*)

    • 3月31日
ama

義祖父母や親戚にとって都合が良ければお利口さん、と聞こえますね😳
私も人見知りは成長過程だと思います!

  • m@

    m@

    そうですよね!!
    思ったからってわざわざ言わなくても💦と思いました😭

    • 3月31日
ままり

うち2ヶ月半から人見知りが始まり、1歳半ですけど今だにまだちょこちょこ人見知り、場所見知りしますよ(笑)
それがなくなったから=お利口ではないですよね(笑)
そういう考え方の家族なのか、正しい知識がないのでしょうね。
気にしなくていいと思います☺️
理解したり区別する発達が二ヶ月分くらい長けていると健診の時に先生に言われ続けて、人見知りも優れた才能なんだな。って認識してました(笑)
人見知りは苦労するんで、少しでもプラス思考に考えないと、、ね(^^)笑

  • m@

    m@

    お返事遅くなりすみません💦

    コメントありがとうございます!

    • 4月1日
ママ

人見知りはお利口さんじゃないってことですか?
というか、赤ちゃんにお利口とかおじゃないとかあるんですか?
私も大事な成長過程だと思います。

  • m@

    m@

    遅くなりすみません💦

    大切な成長過程、ですよね😢✨
    そんなふうに言われてショックでした(*_*)

    • 4月1日