※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

4月から保育園が始まり、6ヶ月の赤ちゃんが人見知りで泣いています。保育園に慣れるまでの経験や、最近口を拒否することが心配です。息子のペースで頑張りたいです。

4月からもうそろそろで保育園がはじまります!
6ヶ月から人見知りがはじまり今がとてもピークです。
知らない人に抱っこされるとギャン泣きです💦
みんなに保育園大変だね〜といわれます💦
どのくらいで慣れましたか??教えてほしいです!
息子のペースでゆっくりゆっくり頑張ってほしいです!

ミルクの練習をしてましたが、最近から口に含むのも
拒否してきて心配です。

保育園 がはじまるのを小さいながら察してるように感じます。

コメント

Mi♡

うちの子も去年ですが人見知りのピークで入所でした👶最初はかわいそうなほど泣いていましたが次の週からは笑顔で登園できるようになりました❣️
子供の適応能力にビックリ‼️したのを覚えています🙄!
いずれ絶対なれると思うので長い目で見て接してあげるといいのかなと思います😊✨✨

YY

下の子も8ヶ月から保育園でした♡
やはり初めは、ばいばいの時
泣きまくりでした!
けど2、3週間くらいで慣れてきました!
けど時間のかかる子は1ヶ月はかかるらしいです、、
今では全く泣かずに、部屋に入ると
勝手に遊び出してます笑

みち

保育士してました。
お母さんの心配や不安は子供に伝わります。
朝は笑顔でパッと送り出してあげてください😊お子さんは案外慣れるのが早いものです!

なんて偉そうに言ってる私の息子も来週から幼稚園、やっぱり慣れて楽しんで行ってくれるか心配です😅
お互い気持ちの強い母になりましょう✨