※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張りやすく、頻尿に悩まされます。赤ちゃんは元気ですが、妊娠後期は張りやすいですか?

今日で31週になりました。赤ちゃんはとってもよく動き、すぐ張りはおさまるのですが、1時間に何度もお腹が張り、その度におしっこにも行きたくなります💦妊娠後期は張りやすくなるのでしょうか。

コメント

💋

切迫だと思うので朝イチにでも受信した方がいいですよ。

ゆ

私も夜になると1時間に何回も張ることがあり、たまたま次の日が検診だったので内診してもらうと特に問題ありませんでした!!出血は横になっても中々治まらない!痛みなど出てきたらすぐ受診するように言われました!!次の検診が空くようでしたら念の為受診した方が安心できるかな?って思います(><)!!

ママリ

30wあたりの時に頻繁に張って
痛みもあり、休むとおさまるけど
切迫が不安でした💦
健診の時に調べてもらったら
切迫とかではないと言われて
安心したので、1度調べてもらうと安心できるかもしれないですね😊👌

後期は張りやすくなる人も多いみたいです!
休んで張りがおさまれば大丈夫かなとは思いますよ!

しゃち

1時間に5回以上、お腹が張る時は病院に相談して下さいと助産師さんに言われましたよ。

張りから陣痛になる事もあると病院で聞いたので、安静にした方が良さそうですね💦