※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族が赤ちゃんを乗せたままエスカレーターから降りてきて驚いた。隣の母親にその危険性を心配して言ったが、聞かれてしまったかな。

ベビーカーに赤ちゃん乗せたままエスカレーターから降りてきた家族にびっくり!
つい、隣の母親に、赤ちゃん乗ったままでエスカレーター危なくない!?って言っちゃった😳
聞こえちゃったかな😥

コメント

あかね

聞こえてていいですよ。
危なすぎ

• ママリ

ママリ

もーもー目が点に!
    すかさず言っちゃいました💦
    たしかに聞こえた方が良かったですね😥

• 3月31日
toki

私も見た事あります!
慣れた感じでした😂
びっくりしました!

• ママリ

ママリ

初めて見ました😥
    もーもー目が点です!

• 3月31日
  • toki

toki

私も目が点になりました💦

• 3月31日
hyphen

危ないも何も禁止されてますよね!?恐ろしいですね、赤ちゃんいつか落っこちたりしないといいですが…😨

• ママリ

ママリ

落ちて挟まれたりしたらと考えると恐怖です😰

• 3月31日
マイ

危ないです!というから禁止されてますよね!
赤ちゃんのことを考えてないのかな(>_<)

• ママリ

ママリ

お母さんは子供と手を繋いで、お父さんがベビーカーを持ってました😰
    今まで考えたことなくて、びっくりです😰

• 3月31日
すがざえもん

うんうん、聞こえていいですよ!ありえない!危険だし非常識。周りの方にも迷惑。

• ママリ

ママリ

なんか、自分の性格が悪過ぎるのかと思っちゃったんですが、ここに投稿して気持ちが楽になりました!
    本当、赤ちゃんにも周りにも迷惑ですね!

• 3月31日
たまあ

怖いですよね。
私はエレベーターが無い駅で、駅員さんにどうしたらいいか聞いたら
「エスカレーターがありますよ。」
と言われ、
「え??ベビーカーに子どもを乗せたままエスカレーターで降りるんですか!?」
と聞いたら
「大丈夫ですよ!」
と言われた💢
あり得ない!!
すご〜く怖かった。

• ママリ

ママリ

駅員さんがエレベーター使用方法を把握してないなんて酷いですね😰

• 3月31日
麦夏ママ

いや…実際危ないですしね😂☝🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね😰

• 3月31日
yui❤︎

よく見ますよね〜😢
怖くて出来ないです。
エレベーターじゃなくても良い人がエレベーターを使い過ぎて、優先順位を考えないから、みんなエスカレーターを使うんですよね。
あたしはあまりにエレベーター来ないと抱っこ紐に入れて、空のベビーカーでエスカレーター使ったりはしますが、赤ちゃん乗せてはまずしません。

• ママリ

ママリ

確かに、エスカレーターでもいいんじゃないか?って思う人がエレベーターに乗ってる事ありますよね、😅でも、見かけによらないので、なんとも言えませんが😅
    でも、今回は大きなショッピングモールでエレベーター自体は多く、パンパンなんてなかったです!😥
    現に私もエレベーターを普通に使ったんで😅
    なのに、エスカレーターという選択をしたのか謎です😥

• 3月31日
☆パン☆

乗せたままですか!?
いやいや、危ない(´・ω・`; )
旦那といるときはどちらかが娘を抱っこして、どちらかが空のベビーカーを持ってエスカレーターに乗ったりすることはありますが。。。
乗せたままエスカレーターは怖いです💦
子供に何かあったらと思うと気が気じゃないです(´・ω・`; )
でも、時々いますよね。。

• ママリ

ママリ

乗せたままです😰私もからのベビーカーを畳んで、抱っこでエスカレーターを使ったことはあります!
    乗せたままなんて、選択肢すらなく、今回のは本当にびっくりしました😳

• 3月31日
みかづきぱん

畳まずそのまま乗せてたんですよね!?ありえません!
前にそれが原因で関係ない年配の方が亡くなったっていうニュースを見ました…。
ベビーカーが上から落ちてきたら狭いし避けることもできませんし…恐怖ですよね😱

• ママリ

ママリ

畳んでいません😥
    そんな出来事が現にあったんですね😥
    もし、私が子どもを抱っこしてる時に後からベビーカーが落ちてきたらと考えると恐怖ですね😥

• 3月31日