※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
その他の疑問

赤ちゃんをプールに投げ入れて、赤ちゃんは目を開いて水中をさも楽しそ…

赤ちゃんをプールに投げ入れて、赤ちゃんは目を開いて水中をさも楽しそうに泳ぐ……みたいな動画を以前見たことがあります。これは、なんていうものなんでしょうか?
夫が泳ぎがあまり得意ではなく、その動画を見たときにすごい衝撃を受けてぜひやりたい!と言ってくるのですが、どう検索すればいいかわからなくて……。
やったことある人は、あれはスイミングスクール?とかに通ってやるものなんでしょうか?
たとえば一度の体験コースみたいなものでやったりするものではないんでしょうか。
わからないことばかりです。
もし知ってる方がいましたら教えてください(>_<)

コメント

(๑˙❥˙๑)

ベビースイミングだと思います(*´-`)
場所にもよりますが、
生後6ヶ月から入れるところが多いです!!
1日体験、1ヶ月体験などあるので
試してみるといいかもです💓

  • タカ

    タカ

    ベビースイミングですね!検索してみます!
    ありがとうございます~っっ!!
    通い続けるとなるとお金が……と思ってましたが期間限定なら前向き検討できます!
    助かりました~!!

    • 3月31日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    いえいえ(*´-`)
    もとスイミングコーチを
    していたので…(笑)
    ベビースイミングとても
    楽しいですよ💓
    ママが意欲的に楽しそうに
    してるとお子さんも
    お水怖がらないようになります😊
    頑張ってください(^○^)

    • 3月31日
  • タカ

    タカ

    元スイミングコーチさんですか!!
    よく私の質問を見つけてくださりました!ありがたい!
    水を怖がらないようになってほしい、と夫もよく言ってます。夫は頭を洗うときも絶対目を開けられませんから(笑)
    ぜひやってみたいと思います~!!

    • 3月31日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    たまたま見つけてコメントさせていただきました😂😂
    楽しく積極的にやっていくのが
    おすすめです!
    怖いね~ごめんね~って感じで
    やっていた方は残念ながら
    水慣れ遅めか
    お水怖がる子達がおおかったです。
    その子のペースで楽しくできたら
    あっとゆうまに水慣れして
    潜ったり、泳いだり、パパママも
    びっくりなぐらい成長します!(笑)

    • 3月31日
  • タカ

    タカ

    なるほど、覚えておきます!
    水にポイポイ子供を投げ入れてた動画なんですが、あれはなんという活動なんでしょう?
    アップダウンは違いますかね。
    水にもぐる(1才以上)、でしょうか?1才以上……てそれくらいの子達だったのかな、あの動画は…。
    足立区近辺であったらなと思ってるのですがなかなか体験や期間限定みたいなものはないですね(>_<)
    そしてmmmさん、私と週数近いですね!!
    嬉しいです(*^^*)

    • 3月31日
  • (๑˙❥˙๑)

    (๑˙❥˙๑)

    投げ入れる…ですか!
    外国では投げるとかやってるみたいですが、
    私がいたのスイミングスクールは
    投げるとかは大きい子達(幼稚園、小学生など)と遊ぶとき
    しかやらなかったです😂
    ただベビースイミングでは、
    壁(プールサイド)からのジャンプを
    やったりしてました!
    ママはプールのなかで手を広げて待ってて、お子さんが自分で飛び込んでくるってゆう感じのやつです!
    水慣れするまではママがべびちゃんの脇を支えて優しくプールに入れるってゆう動作の練習をしてましたね😊
    日本のスイミングは本当にその子にあった練習でゆっくりゆっくりやってくれます(*^^*)
    ほんとですね~💓
    ちなみに予定日6月8日です!

    • 3月31日
  • タカ

    タカ

    たしかに外国ぽいお子さんの動画だったような気がします……。
    子供が自分で飛び込む、となるとある程度大きくなってから、という感じなのかな?
    ちょっといろいろ調べて各施設に聞いてみたいと思います。ってか夫がやれ!(笑)

    予定日近いです~!
    6月15日です!周りからいい時期だねと言われ嬉しいです(*^^*)

    • 3月31日