※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

切迫早産で30週から自宅安静中。子宮頸管8mmで入院勧告されたが、家事も育児も一人。入院拒否しているが、旦那も協力せず。入学式に出られない不安から、親権を旦那に譲る考え。

切迫早産で30週頃から自宅安静中です。

ですが今日の検診で子宮頸管8mmと言われ
即入院を言い渡されましたが上の子が居るので
入院拒否して帰って来ました。

旦那も協力的ではなく、自宅安静と言われてますが
家事は私がほとんどしています。

休みの日でも上の子と遊んでくれもしなく
食っちゃ寝してるだけです。

食欲と性欲しかなく、やりたいかお腹すいたしかいいません。

私は毎日いつ産まれてしまうのか不安で
自宅にこもりっぱなしでストレスで、、
上の子を遊びにも連れてってあげられなく申し訳なくて。
だけど上の子の入学式を楽しみに
1か月頑張っていました。


なのに病院側からは入学式なんてもってのほか
本当に安静にしてないと産まれて来てしまうと。

旦那は私の代わりに仕事休んで入学式に出る考えは無しで。

仕事休めないの一点張りです。

私が行かないと上の子は入学式すら参加できません。

それを、わかっているのに何も触れてこない旦那。

興味ないんでしょうね。


私の考えがおかしいのかもしれませんが、
何でもかんでも私がやると思って自分は他人事の
旦那に苦労させてやりたくて、
お腹の子が産まれたら親権を旦那に譲り
シングルファザーとして苦労させてやろうと思うのはおかしいでしょうか??

コメント

A

見てて旦那様にムカムカってしましま😭一回子供を置いて実家帰ってみるのはどうですか??😢😢

  • ななこ

    ななこ

    そうしてやりたいのですが、上の子はかなりのママっこで旦那の言う事聞きません。言う事聞かないと旦那も大人気なく意地悪したり言ったりして二人きりにさせたくないのですm(__)m

    • 3月31日
るん

二人目妊娠6ヶ月の妊婦です。
上の子はまだ1才半です。

ななこさんが不安とストレスでいっぱいいっぱいなのが伝わります( ; ; )

まず大事なのはお腹の子供に対する想いだと思います。
すくすく育つお腹の子に反して全く育たない旦那にイライラするのは同感ですが、そんなに何もしたことない旦那さんが育てられるかどうかはななこさんが一番良くわかるのではないでしょうか。

うちの旦那もつい最近までまっったく何にもしませんでした。
何にもしないの程度も、家事や育児をしないとかゆうレベルではなく自分の事も自分でしませんでした笑

今でも朝は仕事着と持ち物、弁当、朝ごはんを用意した状態で起こさないと機嫌が悪くなり怒鳴ります。

帰ってきてからも荷物をポンと私に渡すとそれから先は自分の時間のようでずっとゲームしてます(°_°)

そんな旦那にイライラして義母に相談すると義父も同じだったそうです。

そこでもしかすると手伝い方がわからないのかもと思い、わざと目の前で重たい物を動かそうとしたり
子供に旦那が帰ってきたらおかえりのちゅー、寝る前にお休みのちゅーをするようにして可愛いがるように仕向けたりしてきました笑

すると本当に少しずつですが、ご飯のおかわりを自分でよそったり子供と外出する事を嫌がらなくなってきました!


他の旦那さんに比べれば当たり前の事でもうちの旦那からすれば有り得ない事も沢山ありますが、

旦那はより手伝いやすくなるように
私はより旦那を上手に動かせるように
日々勉強です(*'ω'*)

ななこさんの場合本当に緊急事態だと思うので
旦那にイライラしてる場合でもないと思うんです(°_°)

自分の子供と奥さんの身体の危険があると相談して、お願いしてみても変わらないようなら
自治体でも実家でも近所でも何でもいいから頼ってまずは安静にした方がいいと思います。

それでどれだけお金がかかろうが迷惑がかかろうが
旦那さんが協力すれば良い話なので
その責任は旦那さんにあります。


ななこさんは子供のこと、家庭のことを考えて
最大限自分をないがしろにして頑張ってるのですから
これ以上自分だけでは背追い込めないとお腹の子が教えてくれてるのだと思います。

産後もこのままでは思いやられますが、まずは自分の身体とお腹の子を第一に考えて入院し安静にして
上の子の入学式は実家や義実家の親でも兄弟でも頼るしかないのではないでしょうか。


すべての責任はななこさんにあるわけじゃないですよ、妊婦は出来なくて当然なんです。
二つの心臓を動かしてるだけで本当に奇跡的に凄いことなんですよ。

ななこさんが無事に出産される事を祈ってます( ; ; )

  • ななこ

    ななこ

    泣いてしまいました。
    ありがとうございます。
    本当に、こんなに辛いなら死んでしまいたいと思ってましたが少しだけ頑張ろうと思います、、

    • 3月31日
  • るん

    るん

    それだけいっぱいいっぱいなんですよ!( ; ; )
    旦那が何も出来ない為に死んでしまうなんて本当にもったいないです( ; ; )

    頑張る方向性は間違えないように、
    ななこさんが無理するのではなく
    周りに責任を分け与えることを頑張ってくださいね( ; ; )

    • 3月31日