※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

お風呂場で泣き声が続いており、急に機嫌が悪くなります。虐待と誤解されないか心配です。対処法を教えてください。

2日連続でお風呂場でぎゃん泣きされました。
アパートの廊下にお風呂場が面しているので外まで泣き声が響いてます。
今までニコニコしたり、声だしてご機嫌だったのに急にかわってしまいました。
お湯をかけると泣き始めます。

虐待してると勘違いされないかヒヤヒヤしてます。
なにか対処法あ大たりしますか?

コメント

ಠ_ಠ

お風呂用におもちゃを買って
遊びながら入るとか🤔

うちはそれで気がそれました。

あとは顔や体にかかることに
慣れていくのをゆっくり
待つしかないかもですね😢
うちも慣れるまでは
ギャンギャン泣いてました😭

• なす

なす

今まで顔にお湯がかかってもまったく動じなかったからどうしていいかわかんなくなってしまいました。
    おもちゃ探してみます!

• 3月31日
kagumom

お湯が熱かったりは、してないですか?体にガーゼや、タオルをかぶせてあげたりしてますか?
何か、不安に感じたりしてるのかも知れませんね💦私も、娘が小さくて何が原因でギャン泣きしてるのか困った経験があります。
なすさんのように、虐待を疑われたりしないかヒヤヒヤした事もありますが、ずーっと続いてるわけではないので、大丈夫、心配ないですよ😌赤ちゃんに声をかけてあげながら、ゆっくりお風呂に入れてあげて下さいね‼️なすさんファイト💪🏻

• なす

なす

最近暖かいのでお湯も温度少し下げたんですがまだ熱かったのかもしれません。明日ちょっと下げてみます!
    病院で体にガーゼやタオルはかけなくていいと言われたので沐浴のときからかけてませんでした!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月31日