※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
家族・旦那

もうどうして良いか分かりません😢長いです。私と主人はデキ婚で1月に籍…

もうどうして良いか分かりません😢
長いです。すみません。

私と主人はデキ婚で1月に籍を入れたんですが………付き合っていた当初から女遊びが激しく、一緒に頑張ろうと言ってくれたので結婚を決めたのですが😢
未だに女遊びも止められず、結婚した人とは全く思えない生活をしています。帰ってこないのは当たり前。電話にも出ない。何度もやめて欲しいとお願いしたのに返事はいつも口だけで2日後には同じ事を繰り返します。

先週、前々から主人と関係のあった女性が家の近くに住んでいることを知り、その日も朝の5時まで連絡がつかなかったので、主人の車がありませんように。と祈りながら歩いてその女性の家に行きました。祈りも虚しく駐車場に主人の車が……泣きながら主人に鬼電しました。もちろん出ません。その後直ぐにLINEで○○の家で寝てた。(男の友達)今から帰ると。外で待っていると、主人が悪びれもせず出て来ました。泣き狂う私を強引に車に乗せ帰宅。私に言った最初の言葉は何時だと思ってるの??💢逆ギレです。

主人の言い訳は結婚してから会ってなかったのにお前がうるさいからムカついて会いに行った。私にバレてもよかったとの事でした。。。。

話し合いの結果、その女性とはもう会わない。連絡先も私の前でLINEは拒否リストへいれてくれました。

それから1週間がたちましたが、お昼まで帰ってこなかった日が2日間。
もう私には怒る気力すらありません。
女性の家にいたのを目の当たりにしてから、今まで電話だったり、LINEだったりの接触はあったのものの、知りたくない!!信じたい。傷つきたくない。という気持ちから、私の妄想の中での浮気だったのが現実になってしまった感じで😢

その日を境に鬱っぽいと言うか、主人いわく元気がないそうです。
最近の2日帰ってこなかった理由は酷いことばかりするそんな自分を見つめ直して考えていたという理由でした。

今さらそんな事言ってるの?って思うかもしれないけど、やっと私が主人にお願いしていた事が当たり前の事で最低限の事だと気がついたそうです。

1.飲みに出かけても良いので連絡を入れてください。
2.朝までにはきちんと帰ってきてください。(飲みの場合は自営業の為、付き合いもあると思い朝までと考慮)
3,女遊びは止めてください。
4,妊婦なので、いつ何があるか分からないので電話には出てください。

この約束のみです。
それすら出来ていなかった。私はいつも主人の事を一番に考えて、何があっても味方で居てくれて、改善策を提案してくれるのに。。。本当に申し訳ない。甘え過ぎていた。との事でした。本当は私を守らなくちゃいけないのに。それが結婚したと言うことなのに。と言ってくれました。

そんな話をした2時間後の今、主人は家に居ません。友達から電話があり出かけてくると家を出て行きました。
今日もきっと朝まで帰ってきません。

さっき少しだけ温かくなった私の心はまたカチコチに冷たく固くなってしまいました。
何をやっていても楽しくなくて、気がつくと涙が出ています。主人が夜ご飯の時間に帰ってこなければきっと、なにもせずボーッとしたまま1日が終わります。
病院に行った方が良いのでしょうか?

主人との離婚も考えた方が良いのでしょうか。
妊娠当初から主人の行動でストレスを感じていたのと食べ悪阻だった事もあり、妊娠7ヶ月で現在体重が+11です。
先生にも食べるな!と怒られますが、食べること以外にストレス発散をする方法がなく😢赤ちゃんごめんね😢と思いながら食べてしまいます。

もうどうしたら良いか分かりません。


コメント

ぱーら

実家に帰ることはできないんでしょうか?
離婚する前に別居するべきです😰💦ストレスで赤ちゃんにもあまり良くないです💦

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    実家に帰るときは私の中で離婚の覚悟が決まり別居。とならないと踏み切れないと考えてしまいます。両親は私の結婚と妊娠を本当に喜んでくれていますので、愚痴は言えても踏み込んだ話はしたくないなぁ。と思っています。
    赤ちゃんにストレスは本当に良くないと分かっているのでごめんね。と思うとまた涙がでます。

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

よくそんな人と結婚しましたね。私ならそんな人要らないので離婚しますね。
一緒にいる意味も無いし、価値も無いです。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    本当にそう思う時もあります。第三者目線で自分を見ると本当にイタイ女だなって。結婚したら変わるのかもと期待してしまいました。
    バカなのですが今は赤ちゃんが産まれたら私の気持ちが変わるかなと期待してしまいます。主人を亭主元気で留守がいいと思えるようになるかなと。

    • 3月31日
ママリ

旦那さんは夫としてもこれこらパパになるにしても少し自覚が足りないですね💦周りに相談できる方や実家が近いようなら少し離れて考えてみたらどうでしょうか?
離婚するにしても、周りの協力がないと子育ては大変ですので(>_<)
妊娠中なので旦那さんの帰りを待って夜更かししたり大変でしたね。
お身体大事にして下さい!

  • イブ

    イブ

    優しいお言葉ありがとうございます。義理姉がとっても優しくしてくれて私の味方でいてくれたのですが、主人が義理姉に相談していた事を良く思っていなくて今は相談する場所がなく、こちらで相談させて頂きました。

    • 3月31日
a...

大丈夫ですか?実家には帰れないですか?
そんな男捨てちゃいな!と言いたいですが、妊娠中ですし、そう簡単なことではないですよね💦

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    実家に帰る事も考えましたが、両親が私の結婚と出産を本当に喜んでいるので、一歩踏み出せずにいます。

    • 3月31日
なな

女癖は一生なおらないです😥

  • イブ

    イブ

    主人もそのあたりは笑いながら言ってます。親父の血だからなー(笑)と。
    こんな言い方したらおかしいのかもですが、止められないなら分からないように上手く遊んでくれれば良いんです。それすら出来ないんです😢

    • 3月31日
  • なな

    なな

    そーゆー人だと割り切るのが一番ですよねー(((^^;)
    赤ちゃん産まれると旦那なんてどーでもよくなりますよー(笑)

    • 3月31日
じーほ

結婚とは、2人だけの問題ではなく、
家族と家族が1つになる…ことだと思います。
お子さんが生まれるのなら、余計に、
イブさんのご両親、旦那様のご両親、が1つになることが大切です。
今の旦那様との状況を、旦那様のご両親と、イブさんのご両親には相談できてますか??

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    こんなに酷い状態だとは双方の両親はしりません。ただあまり家庭をかえりみない生活をしている事は知っていると思います。

    • 3月31日
  • じーほ

    じーほ

    そうなんですね…。
    一人で悩まれているのなら、つらいですね(T ^ T)
    言いにくいことかもしれませんが、夫婦の問題は、夫婦だけではなく、両家の問題でもありますし、少しずつ相談されるといいかもしれませんね。
    お子さんが生まれるならなおさら。お子さんのためにも、生まれる前に少しでも、ちゃんと両家で問題に向き合った方がいいかもです。
    両家のご両親もかかわってくれれば、さすがに旦那様も変わってくれるはず。。。
    それでも変わらなかったら、その時は、
    イブさんが、それでもお父さんがいた方が我が子のためになるのか、
    それとも、そんなお父さんならイブさんだけで育てた方がお子さんのためになるのかを、
    ちゃんと判断するべきかもですね。。

    一人で悩んだり、期待したり、裏切られたりするのは辛いです。
    お子さんのためにもなりません。

    • 3月31日
マイコ

むしろなぜ結婚したかわかりません!!😱
離婚するしないは別にして、相手の女もわかっているので慰謝料とりましょ!
堂々と家に行ってるなら証拠も集められるのでは?
でも体も大切にしてくださいね!
旦那さんはきっと変わらないと思います。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    私も本当に自分が嫌になるほどアホだなって思います。ただ私はお腹の子にどうしても逢いたかったんです。そんな時に結婚をしようと言ってもらえて判断が鈍ったのかもしれません。

    • 3月31日
にゃーちゃん

私もデキ婚で籍をいれ、主人とは一緒に同居しないまま切迫早産で入院、その間に主人は浮気してました!

主さんと一緒ですね。。

うちもまだまだうまくいってませんが、主さんのところ相当大変だと思います。、しかもまだ妊娠中ですよね?

お身体の方が心配です。。
妊娠中の女関係はメンタル本当にやられますよね。経験者なので本当によくわかります。

男は女と考えも全て違うので、私は主人に何も期待しないことにしました。

主さんも今は赤ちゃんが一番です!!!
今はとにかく赤ちゃん第一優先で🤗🌸

あまり思い詰めず、うまく息抜きしてくださいねm(_ _)m

  • イブ

    イブ

    暖かい言葉ありがとうございます。
    私も何も期待しないようになりたいです。今は主人が変わることよりも、赤ちゃんが産まれて私自身が変わるのかなって期待をしてしまってまづ

    • 3月31日
  • イブ

    イブ

    すみません。最後……誤字……づになっちゃいました😅

    • 3月31日
ショーコラ

私なら一緒にいる意味ないし、別れますね(>_<)
体重コントロールに関しては、赤ちゃんだけじゃなく、ママの身体にも影響してくるので、ちゃんと守った方がいいです。。。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    最近はお天気も良いのでいっぱいお散歩してなんとかしようと努力はしているのですが😵まだまだ他の妊婦さんに比べたら努力が足りないですね(..)

    • 3月31日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

実家に帰って落ち着いたら離婚していいと思います。
女癖は治りません。
改心したふうに見えるだけで根は一緒です。
ママ以外に好きな人がいる男親なんて子供にとって必要なものでしょうか?

結婚したら、子供が生まれたら変わってくれるはず。なんて彼女が居てて変わらない人は変わりません。期待するだけ無駄だと思います。
カウンセリングには行ってもいいでしょうけど、まずはストレス源から離れて赤ちゃんと自分のことだけ大切に考えましょう😆

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    ママ以外に好きな人がいる男親という部分凄く刺さりました。まだ決心はつきませんが私の背中を押してくれる言葉だと思います。ありがとうございます

    • 3月31日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    正直、子供が生まれたら旦那さんの行動を許す余裕も過去を忘れる時間もないですよ。
    子育てで上手くいかなくてイライラして旦那のことが蘇ってきて発狂しそうなほどイライラする。を繰り返したり。
    私もそうです。全く余裕がなくなります。

    なので一旦離れましょ?
    お子さんはママの味方でいてくれますよ。

    • 3月31日
こーちん

離婚した方がいいと思います。
産まれても変わらないと思いますよ。
ストレス余計にたまりますよ

産まれる前に離婚してもうその人の事は考えない方が子供のためぢゃないですか?

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。出産後の皆さんの投稿を見てると、良くやってくれている旦那さんでさえストレスが😱って………私はどぉなってしまうの?とも不安になります。赤ちゃんにあたることだけはしたくないので、考えないといけないですよね

    • 3月31日
もずく

子供にとって1番いいと思う選択をしてください😞
赤ちゃんはお母さんの表情、声から感情を読み取ることができます。
お母さんが悲しいと赤ちゃんも悲しくなります。

赤ちゃんは幸せになるために産まれてくるんですよ!
その手助けができるのはお母さんだけです!

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    もずくさんのコメント読んで涙がでました。赤ちゃんを幸せにできるのも守れるのも私だけですもんね。強くなります

    • 3月31日
  • もずく

    もずく

    いえいえ✨
    もうイブさんは十分強いですよ!
    できれば1人で抱え込まないで、お母様や友人に相談して下さいね。

    お母さんがストレス感じてるとお腹の中にいる赤ちゃんに送る酸素が薄くなって苦しく感じるってこの前本に書いてありました。
    へその緒から通じて感情も受け取っていると。
    お母さんに笑っていて欲しいって、赤ちゃんはいつも思っているはず🤗

    • 3月31日
uumam

病院にというより、、
別れた方が良いですよ!絶対!
軽い洗脳ですよ(´;Д;`)!
そうやって優しくしたり
わかったように言って安心させて
同じことを繰り返すとか
まじ、ヤバイです!

普通の人なら
言ったあと約束は守ります!
ほんとに思ってるなら
同じ繰り返しはしません!

子供のために目を覚ましてください!

投稿者様が軽い言葉で許すから
良いように使われてますよ!

まず、許してはダメです!
普通のことじゃないですよ!
ムカついたから女のとこいったも
意味がわかりません。


ムカついたら
うちはとことん話します!

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    今日、この事を考えていた時にsskpykoさんと同じ事を思いました。
    子供でも約束した事は守るよなーー。と。。。それが出来ないってなんなんだろうって。やっぱり甘く見てるんだろうなーて思いました。

    • 3月31日
くまうさ

浮気癖は一生治らないと思います。
最初からその調子で、妊婦のあなたをいたわらず、自分勝手に好き放題して最低な男だと思いました。
私なら即離婚します。
一緒にいてもいいこと一つもないので。

病院に行って身体いたわってくださいね。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    もっと赤ちゃんの為に強くならないとですね。みなさんのお返事を見ていて私がどんなに弱いか。どんなに主人になめられているかがよくわかりました

    • 3月31日
ゆんぺー

可能であればご実家に帰ってはどうですか?そんな状態で、お子さんが産まれても上手くいくはずないと思います💦
旦那さんは反省しているような素振りをされたようですが、口だけのように思えます…
ストレスが溜まるだけの環境はよくないです。今はご自分の心と体、そしてお腹の赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください😣

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    上手くいかないですよね(..)
    私もそう思うんですが、一歩踏み出せずにいます😢弱すぎて嫌になります。

    • 3月31日
さみー

ごめんなさい。
率直な感想は分かっていたのに何故結婚したんだろう…と😢
結婚して変われるなら最初から浮気なんてしないですよ。
一緒に頑張ろう、なんて所詮口だけ。
平気で浮気する人間ならもっと誠意を見せてもらわないと信用できないです。
なんかこういう人達のせいで、デキ婚でもちゃんとやっていってる人達まで白い目で見られるんだなぁと思いました。
慰謝料請求して離婚した方がイブさんとお腹の子にいいと思います。
厳しいこと言ってすみません。

  • イブ

    イブ

    すみません。。私たちのようなのがいるから……本当にそうですよね。

    • 3月31日
ಠ_ಠ

私は離婚経験者ですが、
イブさんのご両親に相談してみては
どうでしょうか…?
帰っておいでと
言ってもらるのであれば
離婚してもいいのかな、とは
感じてしまいます。

私はモラハラでの離婚でしたが
耳鳴りなどの体調変化があり
酷い目にあいました。

また妊娠中以上に産後2ヶ月
くらいまではマタニティブルーも
ありますから、そんな旦那さんに
振り回されていたら
イブさんが疲れ果ててしまって
辛いだけな気がします。

一度、別居してみて
解放されてみてはどうでしょう。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    産後実家にお世話になるのでそれまでに色々考えて、そのまま帰らないでもいいのかなと、たあさんのお返事読んで気持ちが軽くなりました。

    • 3月31日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    私も離婚の踏ん切りがつくまでに
    かなりの時間を有しましたよ。
    なかなか踏み出せない気持ち
    すごく分かります…。

    私は離婚に至るギリギリまで
    マインドコントロール状態で
    私が悪い、変わらなきゃ、
    じゃないと嫌われてしまって
    もっと帰ってこなくなる…と
    必死になってどうすれば元の
    幸せな状況に戻れるのかを
    模索する毎日でした。

    モラハラチェックを勧められ
    それをやってみたりしながら
    徐々に目が覚めていき
    友だちや家族、職場の先輩の
    助言や呼びかけが少しずつ
    冷静に受け止められるようになり
    その頃にやっと彼への気持ちが
    スッと冷めて離婚に至りました。

    離婚してからは気持ちも体も
    かなり楽になりましたし
    彼は彼で自由に出来ることを
    満足そうに楽しんでいました。

    ですが、私が妊娠・再婚するなり
    連絡をしてきて後悔してるといい
    かといえば
    慌てたように他の方と再婚されて
    きっと離婚したとしても自分から
    私が離れるなんてことは
    ありえないくらいに思われて
    いたんでしょうね…。

    • 4月1日
たっちゃんまま

あたしも暴食酷かったです‼︎
あたしの元旦那も遊びに行く、飲みに行くといった日は朝まで帰ってきません。
それが妊婦であろうと。

あたしも呆れてよく飲みに行って朝帰りしてました。
それでも、ストレスはなぜか溜まる一方で小さいことが積み重なって妊婦中に離婚しました。

今では 離婚して良かったと思ってるし一切連絡は取ってないし幸せはまだある!子どもが自分の隣に居てくれるだけでも幸せって思えるようになって成長と共にすごく楽しい毎日を送って居ますよ♪

主さんもなかなか精神的に参ってる時だと思いますが、早く決断するか少しでも楽になる為に病院へ。行かれてください。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    妊娠中に離婚されたんですね。凄くお強いですね。わたしも強くなって赤ちゃんと幸せな毎日を送りたいです。

    • 3月31日
むーちゅん

女癖は絶対治りません。。
一瞬無くなっても何かの拍子でまた再発します。。

そんな人と一緒にいても育児なんてやっていけませんよ、、。
すごく手伝ってくれる旦那さんが居てくれても、疲れるときもあるのに、、


そしてラインは拒否リストに入れたくらいじゃ意味ないです💦
削除までしないとまた普通に友達リストに戻せちゃうんですから💦

なんなら、削除しても
また直接の会って、リストに追加するようなカスな男もたくさんいますよ、、、。

自分を大切に、、。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    拒否リストの事は私も納得していません。まず、歩いて5分もかからない場所に居ることがとっても気持ち悪くて、引っ越したいとお願いしました。それも、自営業の為、主人の実家が近い。(地元)私の実家も隣町という事もあり、今は引っ越さないと言われてしまいました。みなさんのお返事を読んで少しだけ強くなれた気がします。ありがとうございます

    • 3月31日
ましろ

ご主人変わらないと思います。
赤ちゃん産まれたらもっと大変なのにストレスばっかり増えますよ!
私なら慰謝料しっかりもらって離婚考えます。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんに当たるような事だけは絶対にしたくないので今のうちにきちんと考えます。ありがとうございます

    • 3月31日
M

厳しい意見多いと思います。
イブさんは今妊娠もしていて大変なのによくそんなことが出来るなって私は思っちゃいます。
きっと子供が産まれてもしばらくしたらまた同じ事を繰り返すと思います。
お父さんとしての自覚が余りにも無さすぎると思います。
実家に頼れるなら頼って少しでも体を休めた方がいいと思いますよ😔
それから離婚の事も考えていった方がいいと思います。

  • イブ

    イブ

    厳しい事言われて当然と思っています。辛い思いをしているのに前に進めない弱い自分が恥ずかしいです

    • 3月31日
Kまま

実家へ帰れないですか?😣
妊娠中のストレスは良くないです。
毎日お辛いですよね😭

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    以前母にLINEしたら(ケンカしたからと軽くしか言っていませんが)いつでも帰っておいでーと言ってくれました。
    なので次耐えられなくなったら取り合えず、実家に帰って距離を置いてみます。ありがとうございます

    • 3月31日
そうちゃんママ

知り合いに昔から女遊び激しいアホがいました。
不倫してて、相手の女性が旦那に車にカメラ付けられててそれに気付かず車でしていて、その場も現行犯で見付かり、映像を証拠に裁判して慰謝料払って、ということがあったにも関わらず今でも不倫してます。
絶対治らないと思うので、離婚した方がいいと思います。

他にいい人がいますよ!

  • イブ

    イブ

    アホは痛い目見てもアホなんですね。
    主人もきっとそれですね

    • 3月31日
こはね

なぜ結婚したのでしょうか....
離婚以外何も解決しないと思います....女癖絶対に直らないです。というか、度が過ぎてます、旦那さん結婚に、そして父親に向いていないと思います。主さんが旦那と一緒にいるメリットが思い当たりません。申し訳ないですが😂

  • イブ

    イブ

    メリット……ですか。ただただ私が好きなのと仕事だけはきちんとしくれています。
    でも書いていて恥ずかしくなったのですがそれって普通の事ですよね😢

    • 3月31日
  • こはね

    こはね

    旦那さんはどうなのでしょうか?イブさんは悩んでいる側ですからそう思うのは当然でしょう。何度も女の子関係でイブさんを落胆させてしまう旦那さんは同じ質問をしたとき何と答えるでしょう?良い答えは帰ってこないかと。
    社会人が仕事をするのは当たり前です。

    • 3月31日
  • イブ

    イブ

    主人は必ず、痒いところに手が届くからと言います。実際、鼻高々に言っている所を聞いた事があります。
    その言葉が自分が家で何もしないダメ夫と言っているのと同じだとも気がつかずに😨

    • 4月1日
パピコ

わたしも似た境遇でした。
わたしの場合は籍を入れる前からその状態で何度も話しても、心を入れ替えてくれる事がなかったので未婚で出産しました😢
今は完全にその相手とは関係を切り子供にも会わせていません。
今思うと別れて正解だったかなと。
妊娠中不安ですよね。
旦那様が心を入れ替えてくれる事を祈っています。
わたしの場合はシングルマザーですが、毎日楽しく生活できています。子供には可哀想な事をしたなと思っていますが、あの時結婚していたら今の幸せな生活がなかったのかなと思う事もあります。
どういう選択をしてもきっとお子さんは幸せになれます‼︎
ストレスと不安がたくさんあるとは思いますが、元気なお子さん出産してくださいね😊

  • イブ

    イブ

    未婚で出産ですか。お強いです😢
    みならいたい。主人は病院で子供が出来ずらいと以前診断されたらしく、私との間に子供が出来た事を奇跡と思っています。ただそこに愛情がないのかもしれないと私自身、最近感じてしまってます。もしかしたら浮気相手との子供が本当は欲しかったのかもとまで最近は考えます。
    なので赤ちゃんが産まれてからの執着は凄いと思います。もしかしたら取られてしまうかもと心配になるぐらいです

    • 3月31日
  • パピコ

    パピコ

    お子さんできて変わる旦那様もたくさんいますが、女関係、お金関係はだらしない人はなかなか治りませんよね。厳しい意見が多いのであまり強い事も言えないですが、お子さんを幸せにするのは親です。旦那様と話し合いしたのに反省していない所をみると変わってくれる見込み少ないのかなと思います。離婚しない理由はお子さんですか?それともご自身の気持ちですか?今は妊娠中であまり悩まない方が良いと思いますが、お子さんの為にもしっかり今後の事考えた方が良いかと思います😭

    • 3月31日
say5

絶対に変わらないと思いますよ…
そんな人といて幸せですか?子供にそんな父親の姿みせられますか??
一度、旦那さんのご両親とイブさんのご両親交えてお話してみてはどうでしょうか

  • イブ

    イブ

    義理姉がとても話の分かる姉で、一度相談した事があります。なので義両親もさわりの部分でどんな生活をしてるかは知っているとおもいます。義母も我慢しすぎないでね。とたまに言ってくれます。でもこれ以上の相談は私自身離婚の決意が出来てからなのかなと思っています。

    • 3月31日
悠生ママ

こんばんは!
とても辛いですね😢😢
わたしは前の夫の間には子供は出来ませんでしたが、同じように若い頃から遊びの耐えない人で会社では有名でした🙄
結婚する前浮気をされました😅
それこそイブさんと同じ感じで発覚した感じです😅
わたしは浮気を半年間隠されてました(笑)
なのに束縛男、ギャンブル好きで、わたしは友達と遊びに行くのも許されてませんでした💦
そんなこんなで結婚しましたが、やっぱりうまくいかず、お金もない身内もいないそんな自分の状況でしたが、これで人生終えたくないと思い、私が逃げるような形で離婚しました!
離婚までも色々ありましたが、割愛します😅

今は、離婚して3年後に出会った人と再婚して、再婚から3年後に妊娠して出産しました‼️待望の赤ちゃんがやって来てくれて毎日とってもハッピーです❤️

イブさんも人生一度きりなので悔いの残らない人生を送ってください😭😭

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    離婚した後お幸せになったんですね。。。私も幸せな人生送りたいです✨

    • 3月31日
幸姫奈

実家に帰りましょ。
これね、旦那舐めてるよ。
離婚案件。浮気は治らない。

  • イブ

    イブ

    凄くさっぱりしていて気持ちです&カッコいいです!見習いたい

    • 3月31日
  • 幸姫奈

    幸姫奈

    あなたは変わらなくていいの。
    変わる方向が違う。好きでそれでも離れたくない気持ちはわかる。けど、それでいつも泣いてるママを見る子供の気持ち考えたことありますか?

    お腹の中でも、ちゃんと分かってますよ。

    • 4月1日
ちーなー

色々とあって本当に大変ですね。
考え過ぎもお腹に良くないと思うけど、考えてしまいます。涙も出ます。
当たり前の感情だと思います。
イブさんのお気持ちを訴えても変わらないのであれば、離れる準備をしてもいいと思います。
ですが、上の方々のアドバイスの様に
周りを巻き込んだり、第三者が入る事によって、ご主人も冷静に考えるキッカケが出来ると思います。
イブさんにもお腹の赤ちゃんにとっても、ご主人が改善してくれる事を願います。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    改善してくれるのが一番良いのですが、私が変わる方が早いのかもしれません。色んな方の意見を聞いてそう思いました

    • 3月31日
まるげりーた

なんでそんなクソと一緒にいるのでしょうか?メリットは?片親である事より親が不仲って事の方が子供には精神的ダメージを与えるんですよ。

お金の問題でしたらなんとでもなります。

私ならそんなアホいりませんので即離婚です(・ω・)

  • イブ

    イブ

    ほんと、くそでアホなんです。
    でも私が好きなんです。だから私が一番アホだって事もわかっています。先ずは私が変わらないとですね。

    • 3月31日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    きっとそれは、好きなのではなく依存ではないでしょうか。本当の心の底ではきっと好きでは無いんですよ。イブさんも幸せになれない事をわかってるはずですから。

    この人でないとダメだなんて事絶対に100%ありえません。今一緒にいるからこの人がいいと思うだけ。

    冷静になった時、離れた事に後悔する事は絶対にないと思います。

    • 4月1日
ヒナママ

質問読んでて胸が痛くなりました。
そんな人、いらないです。
なんで結婚しちゃったんですか?
赤ちゃん産まれてもぜったい変わりません

うちの旦那も、女遊びはしないけど
友達と遊ぶの大好きだし
自営なので飲みに行く事もよくあります
私もデキ婚だったんですが
あとあと考えると子供ができたからって
結婚する必要なかったなと思いました。

今日も休みだったのに
昼から野球行って家族のことほったらかしで
今もご飯行ってます。
もう帰ってくんなって言いました
離婚したいばっかり考えてるけど
仕事のない私が離婚して子供を不自由なく
育てられるかとか心配で決心はつかないですが
一緒にいる意味ないなって思っちゃいます。
離婚を勧めるわけではないですが
子供が生まれてからだと余計に
離婚しにくいと思います。

そして女癖は一生治らないと思いますよ。

  • イブ

    イブ

    子供が出来ても結婚する必要なかったって本当にその通りです。わたしも赤ちゃんが出来たって分かったとき未婚を考えたんです。でも主人の一緒に頑張ろうとの言葉に期待してしまって😱
    きっと、皆さんに相談してる今でさえ好きだからどこかで期待してしまってます。先ずは私が変わらないとです

    • 4月1日
mommy

あなたを大事にしてくれないなら赤ちゃんも、大事にできませんよ

  • イブ

    イブ

    本当にあんさんの言うとおりだと思います。主人は私でなく子供が欲しかったんだと思います。そして私との子ではなく浮気相手の子供が欲しかったんだと最近は思うようになりました。
    悲しいけど現実です。強くなって赤ちゃんの幸せを考えないとですよね

    • 4月1日
nana

人の家庭なので簡単に離婚したほうがいいとは言えないのですが、
赤ちゃんが生まれたら旦那のことは気にならないくらい大切な存在ができます。
きっと赤ちゃんがイブさんのことを救ってくれると思います。
でも今の状況はイブさんにも赤ちゃんにも悪すぎると思います(;_;)
もし万が一のことがあったときのために、有利になるように証拠だけ集め実家でお世話になるなり少し距離を置いたほうがいいかもしれません。
1番大切なのはイブさんと赤ちゃんの健康です。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    私も産まれたら私自身が変わるのかもと期待している部分はあります。お腹にいる今でさえこんなにいとおしい💕のに産まれてきたらもっとだろうな♪と

    • 4月1日
オタママ

放っておきましょう。
つらいかもしれませんが、下手なアドバイスですが、無視でもなく、だこらといって許すでもないのが、一番効果あると思います。
鬼電しない、ラインしない、どこにいるか、誰といるか聞かない、妊婦さんなので何かあったときは救急車呼びましょう。
帰ってきたら「おかえり、ごはんたべる?お風呂入る?」くらいは言ってあげましょう。やましいことしてる人は、怒られるよりも心にささると思います。
そしてそれを続け、子どもが生まれ大きくなると、子どもとともに父親は成長します。多くの人が耐えられずに離婚する傾向にありますが、それを乗り越えてはじめて夫婦なんじゃないでしょうか。
うちもまだまだですが・・・

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    オタママさんの言うとおり、最近は本当に話し合う気力がなくて、怒ってるとかそんな風にも見えていないらしく、元気がないのが嫌だ。気になると絶対に言わないような事を主人が言ってきました。

    実母も、上手く立ち回りなさい。少しは強かになりなさい。自分と赤ちゃんの幸せだけを考えてとカツを入れてくれたりもします。ダメだったら帰ってきてもいいよとも言ってくれるのでありがたいです。

    • 4月1日
りか

同じ女として、同じ妊婦として…
コメントせずにはいられませんでした。
イブさん強いですね。。。
私がイブさんの立場だったら…
妊婦やっていけてないと思います(TT)


1番側にいて欲しい人がなかなか側にいない…支えてもらえない…ストレス…寂しい想いばかり…
子供を授かることも、結婚も幸せなことのハズなのに…
哀しい、さみしい想いばかりでは、よくわからなくなってしまいます…

だからといって子供のためにも、簡単に離婚をするわけにもいかないですし…
もし、ここに書いて少しでもストレスが軽減するのであれば、良いのですが…

私だったら、別の道を行ってしまうかもしれません。
今の環境が自分にとって本当に良いのか?子供にとって本当に良いのか?
いろんな人に相談しながら考えて、旦那に伝え、それでも旦那が変わらないのであれば(もちろん言葉ではなく、行動が改善されないのであれば)離婚の選択肢を選んでしまうかもしれないです。

ただそれ以上に、旦那様の良いところもたくさんあるとは思いますが、読んだままの意見を言ってしまいすみません(TT)

  • イブ

    イブ

    お返事をありがとうございます。
    皆さんからお返事を頂いて強くならなくちゃって思ったり勇気をもらえたのですが、みづきさんのお返事が一番私に寄り添ってくれていて本当に読みながら泣きました。ありがとうございます。

    • 4月1日
うる

とりあえず実家に帰った方がいいと思います。まずは気分転換に、とでもご両親に言ってみては?
落ち着いたら離婚の相談もご両親にしていいと思います。きっと怒り悲しむと思いますが、イブさんの体と赤ちゃんの方が大事です。
これまでのことも十分離婚案件ですが、急に出て行った身重の妻を放置して遊び呆けているようなら、離婚して構わないと思います。厳しいことを言って申し訳ないですが、それまでだったということです。
きっと産まれたら余計帰ってこなくなりますよ。
旦那さんと相手の女に慰謝料たっぷりもらって離婚した方がイブさんの為になると思います。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。気分転換にっていいですね。きっと実母はそれで察してくれると思います。

    離婚となったら慰謝料はいらないので赤ちゃんだけは取られたくないです。
    きっと親権でもめるとおもいます

    • 4月1日
にゃんにゃー

まだ籍を入れてはいませんが、うちの彼も浮気性です。
子供ができる前から女遊びがありました。
しかも複数の女と。
女たちとは現在進行形です。見て良いことは全くないけどLINEを見たので確実です。
本人はバレてないと思ってるようですが。
ウソが下手なのですぐに分かります。

私は諦めてる部分もあります。またかよって。バレてないと思ってんだなー、バカだなーって。
ただ籍を入れたら、他の女から慰謝料取ろうとは思ってます。
別れることが考えられないのであれば、諦めるしかないかと。
諦めきれない、辛い、心が耐えられないのであれば別れた方が良いと思います。
私は最悪な男だけど、まだ好きで離れられないので一緒にいます。どこが良いの?って自分でも思いますがね。
お互いに幸せになれる道を選べるといいですね。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    凄く強いですね。

    私もバカなの?って思われると分かっては居るんですが、凄く好きなんです。ろくでもないんですが(..)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら、即離婚します。
赤ちゃんのためにお父さんが必要なと思うかもしれませんが、そんなお父さんなら逆効果だと思います。

自分の身体のためにも離れた方がいいです。

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    家庭を顧みないお父さんはやっぱり要らないですよね😱私も分かってはいるのですが😢

    • 4月1日
みい

浮気するなら徹底的に
隠し通してほしいですよね〜
それができないなら
するなって感じですね(´pωq`)

あたしなら仕事をちゃんとしてお金をいれてくれてるのなら浮気されてても割り切って離婚はしないかなー!
ATMだと思って🏧笑
それもできないなら別れます

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    私も割りきれればと思っています。
    お金に苦労は今のところ全くしてないです。ただ(..)本当にバカなのですがまだ私が好きなんです😢

    • 4月1日
  • みい

    みい


    好きなら辛いですね(´・ω・`)
    いつか変わってくれるんじゃ?
    って思って何度も信じちゃいますもんね(´・ω・`)💦
    いっそ嫌いになれたら
    楽なのにそうもいかないですよね〜

    • 4月1日
うさぎ

結婚してて、赤ちゃんも生まれるのに家族より他の女を取るのは、酷すぎます。
離婚するしないは今すぐ決めなくても良いとは思いますが、万が一のことを考えて、日記や写メなと後で揉めないように記録に残しておいたほうが絶対良いです‼︎

私の知り合いも旦那さんの不倫で離婚をする時に、いざという時に不倫はしていないとか、妻が家事をしなかったからとか、いきなり嘘を並べて自分に非は無いと主張してきたのです。だから慰謝料も養育費も一切払わないと。。。何かしらいつ何時に何があったとかの記録は証拠になるので、いざという時のために、将来の為に絶対に記録を付けたほうがいいです‼︎

  • イブ

    イブ

    友達にもそれは再三言われています。
    離婚の為にと始めた訳ではないんですが帰ってこなかった日がいつなのか、何時に帰って来たのか、どんな言い訳を言っていたかは付き合っていた時からの習慣でずっとつけてます(笑)

    あと何かある度に改善したくてでも、言葉だと上手く言えないので手紙を書いて渡しているのですがその無数の手紙もすべて残っています

    • 4月1日
さくら

流石にひどすぎます。
義実家へ行って、義母や義父に相談はできないんでしょうか??
妊婦さんに対する態度じゃないですよ。
心配です。

もし、相談するところがない、ということでしたら、女性のための相談サービスのようなものがあると思うので、専門の方に相談してみるのはどうでしょう?

たぶん各自治体で無料、匿名の電話サービスだったと思います。

入籍する前に気づけばよかったのでしょうが、結婚してしまったことはしょうがない!
なんとか良い方向に迎えればいいですね…😢

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    相談サービスのような所があるのですね!お金をかけてでもカウンセリングに通おうかと悩み中でした。
    実母に少し相談したところ、小出しにして義両親、義理姉を味方につけなさい。外堀から埋めてくのよ!との事でした(T_T)もっと自分と赤ちゃんの為に上手く立ち回りなさいと言われました😅

    • 4月1日
M

妊娠もしてお腹の子を産んだ後の不安もあると思います。

簡単に離婚した方が言いよだなんて言えませんけど。

もう少し(結婚)や(父親)としての覚悟や意味を考え直さないと難しいですよね(´;ω;`)

  • イブ

    イブ

    お返事ありがとうございます。
    結婚する結婚 夫婦 父親の覚悟は全く無いと思います。悪阻が酷い時に私に働いてって言ってるのを聞いた義理姉激怒してました😅「お前が働けーーーー💢💢💢ふざけるなバカたれ!!!」と😵
    そんな事をさらっと悪気もなく言えちゃう主人です😢

    • 4月1日
たっちゃんまま

強く生きてくださいね。
あたしは、自分の両親の協力があったから今の自分があるので…けして一人では難しい判断になるかと思います…

  • イブ

    イブ

    両親にやっと親孝行が出来ると思ってたのですが(..)こんなことになってしまって💨💨💨申し訳ないです。

    • 4月1日
  • たっちゃんまま

    たっちゃんまま

    あたしもそうでした。。

    • 4月1日
ちーなー

自分の気持ちに正直になって
後悔しない様に決断なさって下さい。
ここで相談した事で良い結果になるといいですね‼︎

  • イブ

    イブ

    ありがとうございます。
    その時の気持ちに流されずに、赤ちゃんと私にとって何が一番なのか考えて行動したいと思います

    • 4月1日
miii

いい奥さん過ぎて、、
旦那さん完全に安心してますね😞💧
でも、元々女遊びが激しい人なら、、
それを受け入れて結婚したのなら、

そんなもんだって
割り切るしかないのかな?と、、😔
そーすると、傷つかないかな?と、、😔
赤ちゃん産まれても変わらなそうですね😭

  • イブ

    イブ

    本当に私が甘過ぎるんです。
    それにそーゆー人だって分かってもいたんです。本当に私はバカで欲深い人間です(..)
    結婚、妊娠を気に少しはまともになるかな………と😵
    アホでした。なるわけない。
    割りきりたいです😢

    • 4月1日
ハス

それでも好きなの分かります(T . T)
私も妊娠前と妊娠中2回グレーな感じの浮気をされました。
今でも毎日辛く泣いてますがそれでも好きな自分が悔しいです。
好きになった方が負けなのかな…
別れた方がいいとは頭では分かって居ても別れられない。
だったら耐えるしかないですよね…

みな

凄いですね…私はどんな状況だとしても、浮気をされたら即離婚と話しています。スマホもお互い見ていい事にしていますし、そんなに不安ならとGPSまで付けています。私、父親が女癖悪くて虐められていたんですよ。お前の母親何人いるんだよって。子供には同じ思いをさせたくありません。なので子供が好きで浮気だけはしない男を選びました。子供がいての浮気は、夫婦だけの問題じゃありません。近所のおばさんからもヒソヒソ言われて、小学生の頃から嫌でした。

とあ

うちの旦那もそこまでではないですが妊婦の嫁が家でお待っているのに平気で泊まりでスノボ行ったり飲みに行き朝まで連絡取れなかったりクズ野郎でした。なのでそんな旦那ならいらない、1人で育てた方がマシ。離婚するといい、それが嫌なら誓約書を書けと書かせました。離婚届けも書かせました。何かあれば私がサインしたらもう離婚成立します。
でも、息子が生まれて今やっと10ヶ月、最近やっと父親としても、夫としても自分のすべきこと責任感が出てきたのか飲みに行くのも許可とるし休日に遊びに行くのも髪切りに行くのでさえも許可とって行くようになりました。一番いいのは離婚したくないのなら離婚届と誓約書を書かせてお小遣い制にすることですね。それが1番効くと思います。