※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で母乳の出が悩み。完ミに切り替えるべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

生後3ヶ月。
母乳の出があまりよくないし、完ミにしてしまおうかと
悩んでいます。

みなさんのご意見を聞かせてください😣

コメント

さわん

タンポポ茶を飲んでみてください!母乳の出がよくなります(°▽°)アマゾンでも買えます〜

• ふー汰

ふー汰

やはりタンポポ茶いいんですね^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月31日
hana

完ミ、良いと思います😊
ミルクも栄養がありますし、赤ちゃんも元気に大きくなりますよ✨✨
周りも完ミの方多いです!
私も母乳外来にも通いましたが、出がよくないため、母乳はおやつ程度のミルクにしました。
ミルク95%、母乳5%です😊
完ミですよね!私が寂しくて赤ちゃんとのコミュニケーションで無理やりあげてた感じです!笑
完ミにすると夜もよく寝てくれて、自分も楽になりましたよ♪

• ふー汰

ふー汰

わかります‼︎
    おっぱいじゃないのは寂しいという
    母のわがままですよねwww

おやつ感覚の母乳、いいですね✨
    ありがとうござぃます^ ^

• 3月31日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

いきなりすいません🙏おやつ程度の母乳とはどのような感じであげてましたか?
    1人目出が悪くあまり吸えなくてほぼミルク、口寂しそうにして泣いたらおっぱい吸わせてましたが半年ぐらいで出なくなりまして💦今回不安です😣

• 3月31日
  • hana

hana

しっかりとは決めていませんが、1日に1回か2回ほど、スキンシップのような感覚でおっぱいを吸わせていました😊母乳はおやつ程度と考えて✨
    最後の方は出ていたのかさえ、もはやわかりません!笑
    それでも、私が寂しくて止められずで、息子もチュパチュパ吸いながらそのまま寝てしまったり、私が勝手に満足していました!笑

• 3月31日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

教えていただきありがとうございます😌
    参考になります☺
    おっぱいおっぱいと決めつけて考えないようにしたいです(*^^*)

• 3月31日
marinko

ウチは2ヵ月の途中から混合にして、生後3ヵ月で完ミにしました。
本当は母乳をあげたかったのですが、私も母乳の出が悪くて、娘が満足していないのは可哀想と思い、ミルクでお腹いっぱいになってくれる方が良いと思って完ミしました。
生後1ヵ月は沢山母乳も出て、いっぱい飲んでくれたので、それだけでも嬉しかったです😊

• ふー汰

ふー汰

そうなんですね。
    うちも同じような感じなのでそうしようかなと思ってまして(。•́︿•̀。)

ありがとうござぃます^ ^

• 3月31日
はるちゃん

でないなーとストレスを感じるようなら完ミでもいいかもしれませんね~。私も一昨日に高熱で節々が痛く、頭痛もありで何かと思えば乳腺炎でした。私も出が悪いのですが乳腺炎って…とおもいイライラしてます(笑)

• ふー汰

ふー汰

あたしもなりました、乳腺炎💧
    痛いし、だるいしつらいですよね。。

あんまりでないのに吸わせてても
    かわいそうになってしまって(。•́︿•̀。)

• 3月31日
しきママ

完母希望ならお餅とか母乳が出やすいものを食べたりした方がいいと思いますが、凝りが無ければ完ミでもいいと思いますよ(⊙ꇴ⊙)!
私も3ヶ月で完ミに移行しました!
ミルクの方が栄養が偏らなくて済みますし٩(ˊᗜˋ*)و
ただ、乳めっちゃ痛くなりますよ笑

• ふー汰

ふー汰

やっぱ痛くなるんですね💧
    そうなったら飲ませるとかでも
    いいかもしれないですよね^ ^

• 3月31日
  • しきママ

しきママ

痛くなったら飲ませてって回数減らしていったら、次第に全く乳出なくなりました(⊙ꇴ⊙)!
    出なくなっていくと赤ちゃんも怒るじゃないですか?
    だから、ミルクあげていってたら哺乳瓶の乳首になれておっぱい差し出しても飲まなくなりましたよ!
    赤ちゃんにもよるとは思いますけど、後々、誰かに預けたり、保育園に預けるなり考えているなら無理におっぱいあげなくてもメリットも出てきますよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    うちは10ヶ月でミルク自体も辞めました(⊙ꇴ⊙)!
    乳離れもなくて楽でしたよ(*^ω^*)!

• 4月1日
あやぽん

あまり悩みすぎず!
わたしも母乳の出が良くなくて混合とかでやってたのですが、身体的にも精神的にも弱ったりっていうのがあり
2人目の時はもう母乳の出が良くないなぁーとなった時点でミルクに変えちゃいましたよ!
乳腺炎とかにならないようにだけ気をつければいいと思います!

• ふー汰

ふー汰

そうですよね。
    6ヶ月まで母乳じゃなきゃいけないわけじゃないし^ ^
    楽に考えることにします(๑>◡<๑)

• 3月31日
  • あやぽん

あやぽん

そうですよ!あまり考えすぎずストレスとか溜めない方向で持って行った方がいいかもです!😊

• 3月31日
りりぽん

完ミでもすくすく育ちます(^o^)
私は1ヶ月弱で諦めて完ミにしましたよ〜☆
混合って疲れますよね💦
時間かかるし。
お疲れ様です!

• ふー汰

ふー汰

疲れますね(^^;;
    タイミングも難しいですし。。

ありがとうございます^ ^

• 3月31日
ミオ

私はほぼ完母でやってるのですが、4月から保育園行くので恐らく、母乳でが悪くなるど思ってるのですが、搾乳したら保育園で飲ませてくれるみたいなので持っていくようにします。
保育園やとどーしてもミルク増えますしね😅

おっぱいの出を良くしようと思ったら、お餅やうどん食べて水分いっぱいとって、あとおっぱいをめっちゃ熱いタオルで暖めてあげるといぃですよ😊