※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
お仕事

保育士をしていた方への質問です。年度途中に退職された方、退職の理由や経緯を教えていただけますか?

保育士をしてた型方に質問です。年度途中に退職された方いますか??なぜ辞めたのか、何か言われたかなど聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

pomec

年度途中でやめる方は、妊娠や結婚、人間関係、保育園の方針と自分の働き方の希望があわないなど、辞める理由はそれぞれではないでしょうか。

• meg

meg

返信ありがとうございます。
    そうですよね😅今退職を考えているんですが、年度始まったところで辞めたいなんて非常識すぎるのかと思って質問してみたんです💦

• 3月31日
  • pomec

pomec

急に辞めたいと言われたら難しいかもしれませんが、やはりどうしても辞めなくてはいけない理由もあると思います。色んな事情の方がいるので、非常識というわけではないと思いますよ(*´꒳`*)

• 3月31日
  • meg

meg

そう言ってもらえるとなんだかホッとしました😭担任を持って、ある程度年数積んできたので、なかなか踏ん切りがつかずで…ありがとうございます❤️

• 3月31日
  • pomec

pomec

いえいえ(*´꒳`*)

• 3月31日
ゆちゃ

私の園は、職員の人数が少ないので、年度途中に辞めるのは、かなり上からひんしゅくかってましたよ😣💦
幸いにして、上以外はみんな良い方だったので、そこまで辛い思いはしていなかったけれど、上からの風当たりはかなり強かったです😣

正直言って、やむを得ない理由だったら仕方ないけれど、担任を受け持ってて、年度途中、ましてや始まって早々に、辞められたら、無責任だな…と思ってしまいます😣💦
もし、不快な気持ちにさせてしまっていたら、すみません😣

• meg

meg

そうですよね💦職場の人間関係だけでなく、保護者や子どもたちにも迷惑がかかる…と思い、踏み切れません…
    ただ、我が子が熱が出ても休みにくく、嫌な顔をされて…が続くと、誰のために働いてるのかわからなくなってきちゃって…😣💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 3月31日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そのお気持ち分かります(;_;)

家庭を持っていない時でさえ、
    あの持ち帰りの仕事の多さや、ハードな仕事をしている時に、自分は何のために仕事をしているのか…と思ったことあります😣
    子どもたちのために全力でやりたい!とも思うけれど、自分のプライベートな時間が無さすぎて(私の効率も悪かったと思うけれど、仕事量が尋常ぢゃなく😭)、結婚していない時でさえ、嫌気がさしていました😣💦

なので、私は、結婚されていて、ましてやお子さんがいる保育士さんってすごいなと心の底から思ってました😣💦
    megさんも、家庭と仕事の両立されていてすごいと思います😣💦
    余計なことを言ってしまったかもしれませんが、megさんにとって良い環境でお仕事出来るといいですね☺️✨

• 3月31日
  • meg

meg

ありがとうございます!仕事の仕方は子どもができてから、出来ることと出来ないことをしっかり区別して働くようにしてました!!
    でも、本当仕事量ハンパないので月末なんかは我が子犠牲にして他人の子のことばっかり考えてる…なんか矛盾感じてて💦

ありがとうございました😊参考にさせていただきます!!

• 3月31日
えりか

わたしは急に留学思い立って2年目のときに辞めます!って辞めました(笑)そのあと戻ってきてから、また働きたいな〜〜と話しを持ちかけるといいよ!って言ってもらって同じところにはいりました(笑)

• meg

meg

わっ!素敵な園だったんですね!!今も働いてらっしゃるんですか?

• 3月31日
  • えりか

えりか

今はやめて、違うところで結婚して、
    またこの4月から働きはじめます( ´∀`)

• 4月1日
  • meg

meg

そうなんですね!!返信ありがとうございました😊

• 4月1日
mtomatod

私もやめたいです(笑)非常識だろうと無責任だろうと自分の自分の人生ですからね。だからなに?ってかんじです😄

• meg

meg

そう思いたいですー😭旦那はそういうタイプで、何ヶ月か前に言えばいいやんって…
    minimumさんの園も子育てに理解がない感じなんですか??

• 4月1日