※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

新生児の育児でストレスがたまり、孤独感もある方へ。毎日の生活についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

新生児の初子育て中です!
里帰りはしておりません!

そのような経験ある方、
どのように毎日ストレス貯めず
生活していましたか?

外にまだ二人ででるのは、難しいし
外に出て息抜きはできず、
寝不足は貯まってくばかり。。
赤ちゃんが寝たら
寝ていましたか?
家事もやらなきゃならないとなると
なかなか寝れなくて。。
ご飯は、できあがりのもので
今のところすましています😢

アドバイスお願いいたします。。

孤独感にも襲われます😣😣

コメント

ゆいママ

毎日がストレスですよ。

だんだんお子さんとの生活に慣れてきたら
外に出て息抜きしたらいいと思います。
赤ちゃんが寝たら寝るようにしてます!
家事も赤ちゃんが寝た時に少しずつやっていってますよー👌

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよね。。ストレスですよね😞

    はい、そういたします😢
    やはり寝たほうがいいですよね!

    少しずつやっていけるよう努力します!
    ありがとうございました😣

    • 3月31日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    ストレスですけど、時々みせてくれる可愛い姿に笑顔になれます!

    寝れるときは寝ないとしんどくなってしまうので、寝ちゃっても平気です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    はい!少しずつ頑張ってみてくださいっ☺️💭

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなんです、寝顔見て見とれていますが!😂

    本当にありがとうございました✨

    • 3月31日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    寝顔かわいいですよね!!

    いえいえですー😸😸

    • 3月31日
光子

初めまして😊
毎日 お疲れ様です😂

娘が新生児だった頃 寝不足も外出もできず ストレス貯まってました…(-_-;)
あたしの場合は 赤ちゃんが寝てる時は 抱っこしたまま一緒に寝てましたよ☺
だから 昼と夜が逆転してて😥

家事も夜中にやってることが多かったですよー あとは旦那さんに協力を仰ぐことですね😅 子育ては一人じゃできないし 身近にいる人に協力してもらうのが一番です😊
ちなみに あたしは、「おかずが一品減ろうが スーパーの出来合いもののおかずにしようが 死ぬことはないから大丈夫!」
このメールに励まされました(笑)

  • らいむみんと

    らいむみんと

    お疲れ様です、ありがとうございます😞

    やはりたまりますよね。。
    そうなんですね!!
    抱っこなかなか、腕がいたくって、肩こりひどくて😢

    そうですよね、旦那の協力不可欠ですよね!
    なるほど!
    いい旦那様ですね!😣😣

    ありがとうございました!!😞

    • 3月31日
たろす

旦那さまの協力が必須ですね…
新生児訪問はまだでしょうか
保健センターの保健師さんに
ちょこちょこ話聞いてもらうのも
いいと思います
週1で保健師さんにきてもらって
私のメンタルケアしてもらってます

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうですよねやっぱり!😣
    まだ連絡きていません!
    来てください、といえば
    来てくれるものなのですか?
    話聞いてもらうだけで
    違いますよね😢

    ありがとうございました!!😣

    • 3月31日
りっちゃん

同じくらいの子どもがいます!😉
わたしは里帰り中で家事は
ほとんどやってないのに…
らいむみんとさんの事尊敬します☺️✨✨
帰ってからは全部やらないと
いけないので今から不安です😢

答えになっていなくてすいません😢

  • らいむみんと

    らいむみんと

    毎日お疲れ様です😣
    いえいえ、尊敬されるほど
    なにもできてないのです😢
    洗濯で精一杯なときもたくさんあります!!
    夜ご飯まで手が回らなくて。。😞

    でもきっと赤ちゃん少しでも成長して
    帰れると思うので、
    今はこれからのためにも、
    たくさん休んでください!!!😂

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    すごい、そして私も22です🌟🌟

    • 3月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね…
    うちの子供、ずっとグズグズで
    抱っこしてないと寝てくれないので
    帰ったら何もできないんじゃないかと…😭


    本当ですか?😉
    嬉しいです💓
    是非仲良くしてください!
    こうやってお話ししてるだけでも
    少し気が楽になります😆

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    同じくです!抱っこで、ほんと肩こり、きてます😓😓
    みなさん、言ってくれてます!少しずつやっていけばいいよと!!😂

    こちらこそです🌟
    よろしくお願いします!😁
    いや、そうですよね!
    同じ環境の方と共感しあえるだけで
    救われます😢😢

    • 3月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    肩こりすごいですよね😭
    肩こりからか、頭痛までします笑

    わたしも親に言われました!
    掃除少しサボっても死なないからと😝笑

    ありがとうございます😍
    どちらにお住まいなんですか?

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    わかります、ほんとに。。
    最近アンメルツヨコヨコ!塗ってます笑😪

    北海道、札幌です🌟

    • 3月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    効果ありますか?( ^ω^ )

    札幌なんですね✨
    何回かライブとかで
    行ったことあります!
    札幌好きです💓
    ちなみにわたしは宮城県仙台市です😉

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    スースーしててしてないよりはいいかなと😁

    ほんとですか?嬉しいです✨
    宮城県!さすがに地域まではちがいましたね😂😂

    • 3月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    わたしも買ってみようかなぁー!笑

    札幌なにより食べ物が
    美味しくて、いつも
    太って帰ります😂😂

    ですね笑
    でも、まだ近い方ですね☺️

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    300円くらいで買えたので!おすすめです🌟

    すんでるとあまり実感がなかったり😁笑

    そうですね!全然まだ!

    よければやりとりしたいです!✨😓

    • 3月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!
    そのくらいなら買ってみようと
    思います(o^^o)

    羨ましいです✨
    札幌駅のチーズタルトが大好きで
    着いたら真っ先に食べます💓笑

    こんなわたしでよければ!
    大歓迎ですよ😳👍

    • 3月31日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    おはようございます✨

    眠たいー!😣😣笑

    周りに同じとしのまま友とかいなくて!😓

    • 4月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    こんにちは!

    常に眠いです💤笑

    札幌出身なんですか?

    • 4月1日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとですねー。。まとまって寝たい。。😒

    さっきやっと朝御飯?食べれました笑笑

    そうですっ!😲

    • 4月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご飯食べるのもやっとですよね!😢
    旦那様は家事に協力的ですか?

    私転職するとき
    札幌いいなーなんて
    思いました😆

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなんです。。てきとーなものしか食べれないし!笑
    夜遅いため、なかなかですね😣😣

    ほんとですか?😂

    • 4月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    朝はいつもパンですw
    もはや、朝昼一緒だったり😢😢

    札幌家賃安いって聞いたことが
    あります!✨
    冬は大変ですけど
    住みやすそうで😊💕

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    わかりまーす!インスタントすらめんどくさい!😓笑笑

    それはきっとありそうかもです!
    ゃー冬はやですーたしかに!😢

    • 4月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    お湯沸かすのですら
    めんどくさいですよね笑

    やっぱりそうなんですね😊✨
    家賃おいくらくらいですか?
    秋田の冬ですら嫌なのに…笑
    真冬の札幌キャリーバッグコロコロ
    しながら歩いたの思い出しました😱笑

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    いつ、泣くかとびくびく。。笑笑

    今は2ldkで、59000円くらいですかね!🌟
    安いとこ、さがせばもっと安くすみます!
    それは大変ですね!
    転がせましたか。。😢

    • 4月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとですよね笑
    わたし、寝かしつけるの
    下手くそで😭母が抱っこすれば
    寝てくれます泣

    それでも、少し安いですね!

    転がせなかったです😢笑

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    同じくです!わたしもきっと下手みたいで!!😣

    そうなのですね!😲😲

    持ち上げなきゃいけないですよね!

    • 4月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    難しいですよね…
    夜は何時間起きに夜泣きしますか?😭

    そんな感じでした😢

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    三時間とかですかね!😓
    ほんとにつらい。。

    • 4月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    同じですね(>_<)
    なんか夜が長く感じちゃいます😭

    • 4月2日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    夜中さえねてくれればまだ。。😓
    いつになったら、寝るのやら。。

    • 4月2日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    完母で育ててるんですかー?😊

    • 4月5日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ミルクも足してますよ!😣

    • 4月5日
ふうママ

里帰りせず、旦那単身赴任でいなかったです😆
自分は普段から中々寝れないので、お昼寝もできなかったですが
疲れたらベットにダイブしてました😂
家事はとりあえずご飯お洗濯は毎日してましたが、なれるまで掃除は曜日ごとに、場所決めてやってました🎵

  • らいむみんと

    らいむみんと

    え、旦那様もいなかったのですね。尊敬する限りです😢

    そうですよね、掃除なかなかできないです😞そうします!!
    ありがとうございました!!😢

    • 3月31日