※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産後の生活費について相談したいです。実家に1ヶ月帰る予定です。実家はアパートに近いです。

皆さんは出産後の振り込みや旦那さんの生活費はどーしましたか?

出産後1ヶ月位実家に帰る予定なんですが(ノ´∀`*)

アパートから実家は近いです🎵

コメント

よっしー♡

振込日が何日までだから
いくら振込んどいて!
とお願いしました\(^o^)/

生活費も決めた額で使って
もらいました♡
それ以上使ったら来月のお小遣い
ないからね!と少し脅して(笑)

satsuko

大きい紙に振込先や支払う場所、金額と何日までにと全部書いてレ点する欄まで作り置いていきました。
3ヶ月前位から用意しておきましたよ!!

satsuko

給料の内訳を全て書いたので食費は予想金額を書きました。

マイミー

夫の国民健康保険などのコンビニ払いにしていた税金関係は、出産前に里帰りの期間分、一気に支払っておきました(普段は1ヶ月ごとに支払ってますが、私が動けない2ヶ月分くらい)。主人の生活費は、主人が給料から自分で引き抜いてました。残額は現金で実家に届けてもらってました。1人分の生活費にしては、多めかな?と思わなくもなかったですが、実家に来てくれる際にコンビニスイーツやノンカフェイン飲料を買ってきてくれたので、そういうのを含めての生活費だと納得してました。

ともきんとんまま

うちは、主人の仕事が忙しくて昼間銀行とか行けないと言ってたので、全部ネットバンキングに切り替えて、振込カードとかパスワード関係も全てまとめたものを実家に持って行って、私が遠隔操作で管理してました。必要なお金は、入院前にある程度おろして手元に置いてましたね。旦那には生活費とお小遣いを合算して現金渡しときました。
カードの請求額もネット照会出来るように全部設定変更かけて。
光熱費は、直接ポストに入るのでそれは、金額を旦那にメールしてもらったり、写メ送って貰ったりしてましたよ。