※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

指輪が外せない状況です。経験者のアドバイスを求めています。

浮腫みかな?と気になってから指輪を外そうとしても自分が思っていた以上に浮腫みがすごいみたいでなかなか指輪が取れなくなっちゃいました。。
妊娠した時点で外せば良かったのですが手が浮腫むことまでは知らずにここまできちゃいました💦
ネットで調べて糸とかでやってみたりしましたがなかなか厳しい状況です。経験者の中で外せたよ!って人いたりしますか?もしいたら方法を教えて頂きたいです😭💦

コメント

ちょみ

石鹸はどうですか?💦

ともか

糸や石鹸でダメなら、今更かもしれませんがカリウムを含む食品を食べて利尿作用を活性化して、身体の浮腫みとりからするしかないかもしれませんね:(;゙゚'ω゚'):!!!

mayu

私の場合は、指を一生懸命マッサージして血流をよくしたら抜けました!オイルとか洗剤のような滑りやすくするものを塗って、マッサージしながら指輪も動かすとより抜けやすくなると思います!

2児ママ

手を流水で30秒ほど
冷やしてみると
少し浮腫みがとれるので
その後洗剤をつけて
試してみて下さい(><)💦