※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toom7
子育て・グッズ

2歳の息子がスプーンやフォークを使って食べようとしません。怒ってしまいましたが、旦那の前では使えるそうです。将来的に上手に使えるようになるでしょうか。

5月で2歳になる息子がいます。
食事時どうしても手づかみで食べ、スプーンやフォークを使って食べようとしてくれません。スプーンを投げたり、気に入らないオカズだと、ひっくり返してワザと落とします。
今日は怒って叩いてしまいました。
スプーンを使って食べれないわけではなく、使うことはできます。旦那の前ではスプーンを使ってできるアピールをします。
ちゃんとスプーンやフォークを使って食べてくれるようになるのでしょうか。毎日ご飯の時間が嫌で嫌で仕方ありません。

コメント

🍀(24)

うちとまったくいっしょです~!!😂
お皿ひっくり返されるとほんと腹立ちますよね!!
保育所の先生は、年中でやっと使う子もいるし
年長までには全員使えるから大丈夫っていわれて
とりあえずスプーンとかだしますが、
本人の好きにさせています!
うちの子も使えない訳じゃないのですが
手がいいみたいです。
あと意外と大人の真似して箸使いたがるので
子ども用の箸買おうと検討してます👋😆🎶✨

• toom7

toom7

お返事ありがとうございます!
    かさんのお子さんも手づかみ食べが好きなんですねーーーやっぱりスプーンよりも使いやすいですもんね😂
    まぁ小学生になって使えない子はいないと思うので大丈夫だと思うのですが、、、本当にスプーン投げたりお皿ひっくり返されたら腹たちますよね!
    まぁ気長に息子の成長を見守るしかないのでしょうね😭笑
    お箸に興味があるのでしたらいいかもしれないですね😆👍
    それでスプーンより箸のほうが上手に使えるとラッキーですね😂🤞
    お互い毎日ボチボチ頑張りましょう😂

• 4月3日