※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

38.7℃の熱が出ていますが、予防接種後の副反応かもしれません。元気で飲食も問題ないようですが、病院へ行くべきでしょうか?

昨日予防接種1回目を受けました(遅いスタートですが…)

いま38.7℃出てるのですが病院へ行った方が良いのでしょうか( ; ; )?副反応だとは思うのですけど😞

本人はいつもと変わらずおっぱいもよく飲んで元気です(´;ω;`)

コメント

Mi♡

うちの子は2回目の時熱でて、こちらにも相談させてもらいました☺️
ミルクも飲めて尿もでていれば大丈夫だと思います😌
あんまりにもぐったりしてる場合は別ですが💦
翌日には下がりましたよ❣️

• いーちゃん

いーちゃん

アタアタしてるこっちとは逆に本人キャッキャしてるんです…笑

明日起きたら下がってることを祈ります( ; ; )

• 3月31日
みいこ

副作用だと思うので病院には私はいきませんかね。生後3ヶ月の時に副作用で次の日そのくらいの高熱だして病院に行ったことがありましたが、まだ小さいからお尻からの解熱剤も6ヶ月くらいにならないと与えられないし、薬もないから頑張って冷やすのみとしか言われなくて無駄でした😂
.
汗かいていたらこまめに肌着交換したり、脇や足の付け根などに保冷剤をハンカチで巻いて当ててあげたりして下げました!おでこ冷やしがちですが、正直意味ないらしいです。ですが、お子さんが気持ちよさそうにしていれば冷やしてもいいと言われましたよ😀
.
ミルクを飲むのなら安心ですね!
脱水などなりがちなので、飲まなかったり、機嫌がなかなか治らない時などはまたきてくださいと言われてましたが、私の子供もゴクゴク飲んでたので大丈夫でした!
.
次の日なると嘘かのように下がってました❤️初めてのお熱はかなり心配しますよね😢看病大変だと思いますが休める時間できたら休んでママさんも無理しないようにしてくださいね😢

• いーちゃん

いーちゃん

頑張って冷やすのみ…!💦
    汗かいてるので拭いてあげたり交換してます(>_<)

初めてこんな高い熱なのでほんと心配で😢
    詳しく教えてくれてありがとうございました( ; ; )💖

• 3月31日