※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんママ
ファッション・コスメ

久しぶりに投稿しますっ! あたしは、恥ずかしながらも…メイクが得意じ…

久しぶりに投稿しますっ!!
あたしは、恥ずかしながらも…メイクが得意じゃありません(´・ω・`) かといってメイクに興味無いとかじゃ無いんです…。
あたしが最後にメイクしたのも…高3の修学旅行以来してなく…あんま、覚えてなくてほぼ出かける時もスッピンです(><)
なので、メイクのコツ?ってやつを教えて下さい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ぷりまるすけ

YouTubeで動画見たらわかりやすいですよ!

  • るーたんママ

    るーたんママ

    やはり、YouTubeですよねー(´・ω・`)

    • 3月31日
なかちゃん

最初はブラウンメイクオススメします!(*´ο`*)
ネットで調べて見たり、YouTubeで
見てみたりして実際にやってみると
だんだんここもうちょっとライン
足してみようとかここ少し薄めの方が
自分には合うかなとか分かってきますよ(。 ・`ω・´) キラン☆
慣れてきたら春だし、ピンクとかも
ちょっと取り入れたり!🤤

  • るーたんママ

    るーたんママ

    ブラウンメイク!!いいですね( ´罒`)
    なるほどです!
    おおっ!すごくやり気になりましたーー\^^/

    • 3月31日
deleted user

ファンデーションは、
クッションファンデ使うと楽ですよw
下地・コンシーラー・ファンデが、
一緒になってるのでカバーしてくれるし、
ベタつきが気になったら、
別にそのうえからお粉をつけて、
チークすれば肌は完成です😆

  • るーたんママ

    るーたんママ

    クッションファンデ?なんです?それって!!(°0°)!!
    あたし、詳しくないので教えて下さい(´・ω・`)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お粉はパウダーファンデーションの事です💧😅

    下地・コンシーラー・ファンデーション、
    全部1つになっていて、
    日焼け止めも一緒になっています🙃
    肌はこれつければOKって感じです(笑)

    リップスって言うアプリがあって、
    おすすめのメイク用品とか紹介してます!
    皆さんが使ってレビューしたりしています!

    ファンデーションのおすすめ、
    アイシャドウ、マスカラなどなどのおすすめのメイク用品とか載ってるので、
    ぜひ見てみて下さい(*´∇`)ノ💞

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このアプリです(*´∇`)ノ💞

    • 3月31日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    なるほどです!
    ありがとうございます\^^/
    分かりやすくて嬉しいですっ(;;)
    1回、そのアプリを起動してみますっ!!

    • 3月31日
あや

チークもリップも使えるやついいですよ!
クリーム状なので使いやすいし出かける時もひとつあれば
どちらも直せるので荷物少なくなります❤

  • るーたんママ

    るーたんママ

    言われてみれば、そうですね\^^/
    ありがとうございます!

    • 3月31日
ピモコ

肌の上に乗せるメイクアップも色々あって楽しいですが、化粧水や乳液などの基礎化粧が疎かだとメイクも楽しめない…が自論です^o^
基礎化粧品も展開してる化粧品ブランドのカウンターに行ってみて、両方とも教わってみる…というのはいかがでしょうか!プロから基本を教えてもらうと心強いと思います✨

  • るーたんママ

    るーたんママ

    プロですか…!!
    一度検討してみますっ\^^/

    • 4月1日
あぴまま

どういうメイクが好みかにもよりますが、ナチュラルにしたいのなら、アイメイクはブラウン系から始めてみては?✨
チークやリップも濃い色より薄い色の方が最初はトライしやすいかと✨
チークやリップが濃い色味だとアイメイクとのバランスが取りにくくなるので💦
アイライナーもペンシルだと滲んだりしやすいので、リキッドのウォータープルーフで筆先が極細のものを選ぶと細い線も描きやすいですよ✨!!
あとは練習あるのみだと思います🎶
人それぞれ顔のパーツ違いますし、目の形や化粧の映え具合も違いますから、ご自分の顔をキャンパスだと思って色々試してみてください💓

  • るーたんママ

    るーたんママ

    ナチュラルメイクしてみたいですっ♪
    そうですねっ!チークって薄いピンクとかって大丈夫なんですかね?(๑¯ω¯๑💧)
    分かりました!ありがとうございます\^^/

    • 4月1日
  • あぴまま

    あぴまま

    薄いピンクをほんのりつけるか、オレンジ系ならナチュラルになりやすいと思います✨!!
    ピンクやオレンジでも濃い色だと、リンゴほっぺみたいになってしまったりしやすいのでナチュラルメイクにならなくなってしまいますね💧

    • 4月1日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    オレンジですか…。持ってないので買ってみますっ♪´`*←
    よく、濃い色でやりすぎちゃったこともありますっ!なので、気ぃつけますっ\^^/

    • 4月1日