※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

予防接種後に副反応で症状が出ています。熱や下痢があり、病院に電話したら様子を見るように言われました。このまま様子を見て大丈夫でしょうか。病院での処置について知りたいです。

昨日予防接種してきました!副反応で発熱(ピークは38℃)下痢と不機嫌などがお昼からあります。機嫌が戻る時もあって、熱も上がったり下がったりです。土曜日なので受けた病院が休みで、緊急に電話したところ様子見てくださいとのことです。
このまま様子みて大丈夫ですか。副反応で受診した場合どんな処置受けるのでしょうか。病院行っても様子みて下さいだけだったら行っても意味ないし😢

コメント

はんちゃん

一応解熱剤もらえましたが、ミルクも飲まないとかグズグズで寝れないとか余程じゃない限り使わないでと言われました。

なので行ってもあんまり意味はないのかなーとも思いましたね!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントを参考にさせていただいて、昨日は病院にはいかず様子見としました!
    今朝熱が下がってました。
    ありがとうございます!!

• 4月1日
いーちゃん

うちも昨日予防接種して夕方から38.7℃出ています( ; ; )

機嫌悪くもなく、ミルクもよく飲むし本人ケロッとしてるので様子見るつもりです(´;ω;`)
汗すごいのでそれは替えてあげたりしてます💦

お互い心配ですが、起きたら下がってると良いですね( ; ; )頑張りましょう🌠

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お子さんのお加減はいかがですか?

うちはおかげさまで熱が下がってました。でも、食欲があまりありません😢

病気から身を守るための予防接種なのに……具合悪くなるなんて。副反応のないワクチン開発して欲しいってホントに思いました💦
    変わってあげたいくらいだったけど、初めてのことを乗り越えてくれた娘を愛しく思いました✨

• 4月1日
  • いーちゃん

いーちゃん

返信遅くなりすいません(><)

うちは次の朝起きたら下がってました🌟食欲も変わらずあり安心してました☻
    ちっちさんのお子さん食欲なかったんですね😢余計心配になる…良くなりましたか?💦

ほんと副反応可哀想すぎるので開発して欲しいですよね(><)こんな小さな身体であんな高熱と闘うなんて😢😢

注射跡のぽっこり赤いのですら可哀想😭ってなっちゃいます(´・ω・`)

初めての育児で色々心配になっちゃいますが、お互い愛情たっぷり注いで子育て頑張りましょうね💖

• 4月2日