※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
子育て・グッズ

保育園準備について、フルネームでの記入がおすすめです。平仮名で書くと使い回ししやすくなります。字が苦手な方もいますか?

保育園準備についてなんですけど
リュックとか帽子や、体操服などなど
フルネームがいいでしょうか?
下の子に使い回ししたいのですがやっぱり
フルネームですよね…。
その場合、平仮名がいいでしょうか??

自分の字が嫌いすぎて書く気になれない(T^T)
って方いますか??www

コメント

けろち

園生活に使うものはすべてフルネームでひらがなですよ🙂

  • なちょす

    なちょす

    やはり、そうですよね😊

    • 3月31日
とうあ

同じ苗字の子がいなければ、苗字だけでいいかなと思います!
わたしは、カタカナで書きました!

  • なちょす

    なちょす

    同じ苗字の方はいないと思います(((^^;)
    よく、読み方がわからない珍しいと言われるので😅www
    カタカナ!いいですね!!

    • 3月31日
deleted user

楽天でお名前スタンプセットを
2900円程でかいました!

ひらがなでフルネームって
保育園では言われましたよ

洋服とかタグが数枚あるなら
下の子にもまわせるものは
回してますよ!

上の子の名前が書いてあるタグは
切って回してました

  • なちょす

    なちょす

    体操服は大きく小学生のゼッケンのように書かないといけなくて(((^^;)
    リュックも名前書くところが2つあり…(((^^;)
    二つとも外側なので(T^T)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スタンプにも大きさあって
    大丈夫でしたよ

    流石にゼッケンは無理ですが・・・

    布用、プラスチック用などの
    インクもついてくるので便利
    ですよ!

    • 3月31日
  • なちょす

    なちょす

    100均で購入した布用のスタンプはあるのですが(((^^;)
    ちゃんと、したやつを買っとけばよかったかなーと😅www
    ひとつ持っていると便利ですよね(((^^;)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100均のは信用できないです💦

    オムツに1枚1枚やるのには
    重宝してます!

    私も自分の字自身ないので
    スタンプ任せです(笑)

    • 3月31日
  • なちょす

    なちょす

    おむつ用で買ったんですが
    ちゃっちくて信用できませんよねwww
    便利ですよね(((^^;)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が楽天で買ったのは色々な
    サイズあって大きいのも
    ありましたよ!

    おなまえ~る
    って商品名です!

    もう間に合わないですよね💦

    • 3月31日
deleted user

お名前スタンプで良くないですか。

  • なちょす

    なちょす

    スタンプの大きさではない大きさなので(((^^;)

    • 3月31日
deleted user

上の子のときも、下の子も
下の名前だけがほとんどですよ♡

名前が同じ子がいればフルネームに変えると思いますが
何か言われたことないです\❤︎/

  • なちょす

    なちょす

    そうなんですね!
    下の名前だけでもいいんですね!

    • 3月31日
あやか

私も自分の字が嫌なのでグッズに頼りっぱなしです。
スタンプとテプラで大体乗り切れます。
服とか、お古で誰かに回せそうなものはテプラのアイロン接着を愛用してます。

  • なちょす

    なちょす

    グッズは便利でいいですよね〜(*^^*)
    ひとつもっていたら多様に使えますよね!

    • 3月31日