※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bamvi
妊娠・出産

妊娠中に肋骨骨折や体調不良があり、医師の対応に不安を感じています。他の病院でも相談したいです。

現在9週目の二児の母です。今回の妊娠で不思議に思ったことがあります。8月の3日に肋骨を骨折し、その次の日に普通の生理が来ました。その月の仲良しは1度きりで途中で終わりました。8月の月末に胃腸炎になり入院もしています。9月に入り3日に普通の生理が来ました。そしてこの月は仲良しは1度もありません。ですが、今月の6日に2週間くらい続く体調不良に悩まされ検査をしてみたところ陽性。病院に行ったら8週でした。8月の肋骨を骨折してからレントゲンを2回、抗生剤などの薬も何日か投与しています。医師にそのことを質問しようとしたら、結果的には妊娠してますから。と突き放されるような言い方をされました。ほかの病院でも見てもらおうと思っています。お腹の子が心配です。そういう方いらっしゃいますか(><)よろしくお願いします。

コメント

いーたん❤

妊娠に気付く前の薬はあまり影響がないと聞きましたが、飲んだ薬、時期、レントゲンを撮った時期、やはり主治医に不安な気持ちを伝えて聞いた方が確実かと思いますよ。

• Bamvi

Bamvi

回答ありがとうございます!そうですね、ちゃんと医師にお話して見たいと思います。赤ちゃんに影響がないことを祈って受診したいと思います(><)

• 10月11日
ゆんちゃん

私も妊娠発覚する前に抗生物質や点滴レントゲンなど体調を崩し薬を投与していました😢産婦人科で話してエコーなど見たとき入院してた時期と照らし合わせてその時期は妊娠初期で心臓が出来てきた時期だけど正常に動いてるから何も害はなかったみたいだね。よかったね。と診断されました😢考えてるときはすごい不安ですが病院で投与した薬、時期など話した方が確実だと思います😌💭

• Bamvi

Bamvi

回答ありがとうございます!そうなんですね😢本当に心配です。8週時点では心臓が動いてるのを確認は出来ましたがちゃんとした説明や赤ちゃんが今どのような状況なのか医師から説明を受けていない分不安が募ります…。早めにほかの病院で見てもらおうかと思います😭ありがとうございました!!!

• 10月11日