※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠6週で出血あり。心拍確認済み。安静にするが息子の入園式あり。安静の度合い迷い中。

妊娠6週です。
ピンク色と茶色のおりものがあってダクチルとアドナ処方されて来ました。

上の時も出血があったのでまたかと言った感じですが、それでもやっぱり不安です、、
心拍は確認してるのですが、遅いけど動いてるねーと言われ、遅いとダメですよね?と聞くと、今はまだ動きたてだからなんとも言えないと言われました。

安静と言われても上がいるし、なんとなく、安静にしてようとしてまいと生まれる子は生まれ、生まれない子は生まれないようなそんな気さえして来て、なるだけ安静にする気はありますが、寝たきりまでしなきゃないのかなと少し迷ってます。

明日は息子の入園式です。
先生は出て良いとおっしゃったので、余計安静の度合いがわからず迷ってます。

コメント

まさこ

私も1人目も、2人目も切迫で茶オリや出血がありました。
2人目がひどくてダクチル服用して4ヶ月の寝たきりでした。
よく初期に残念なことになるのは、母体のせいではないといいますが、無理をしないのが一番だと思っています。
私は最初茶オリやピンクなら大丈夫と言われていて、動いたら鮮血になりました💦💦

安静にしていて助かる命もあることをわかってほしいなと思います。

• もちこ。

もちこ。

そうなんですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    旦那がまた帰宅してなくてどうしても息子にご飯はあげなきゃないしどうしたもんかと思って悩んでます、、

• 3月31日
  • まさこ

まさこ

私はまた、一昨日から病院で安静指示が出ていて、寝たきりです。
    うちの場合は近くに母がいるので、毎日お願いしてます。

初期にどうしても来てもらえない時は、娘には悪いですがレトルトとかで乗り切ってました。
    ダクチルが処方されているということはまだまだ赤ちゃんを助けることは出来るんじゃないかと思います。

• 3月31日
  • もちこ。

もちこ。

母も義母もフルタイム勤務で県なきですが近くもないのでなかなか頼みにくいですが話だけしてみようと思います(´× ×`)

今日はとりあえずレトルトにしちゃいました、、息子に申し訳なさでいっぱいです

• 3月31日
  • まさこ

まさこ

お食事だけでも、作り置きを頼んだらだいぶ体違うと思いますよ💦
    あとはご主人が休みの日に頼んでおくとか。

レトルト申し訳なくなりますよね💦
    でも、たまにレトルトの方が栄養あるんじゃと思う時があります😅
    あと、うちは一歳過ぎの頃は、主人にお願いして、あんかけを作ってもらって娘用に冷凍してました。
    3食はなんだか罪悪感もあるし娘に悪い気がしたので。

• 3月31日
  • もちこ。

もちこ。

さっき主人に頼んだら、妊娠は病気じゃねえだろってキレられました≡ヽ( ´・∀・` )ノ⌒☆゚.*・。

もうダメです、、
    家事能力ゼロですし、、

• 3月31日
  • まさこ

まさこ

え💦
    切迫は働いていたら傷病手当が出るくらいのものですよね💦💦

• 3月31日
なお

同じく6週です!
今日心拍確認してきました。
私もピンク色〜茶色のおりものがあり内服薬出されました。
しかし、10ヶ月の子供がいるので絶対安静はどうしても無理です😭
極力安静は心がけてますが😭

• もちこ。

もちこ。

絶対安静はなかなか難しいですよね、、
    どうしたら良いかなととりあえず座るか横になるを心がけてみてますがなかなかです、、、

失礼ですがなおさんはお仕事されていますか?

• 3月31日