※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

友人が授乳中(完母)なのにIQOSを吸っていて、時間を空ければ大丈夫と言われた。本当でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

友人が授乳中(完母)なのにIQOSを吸っていました。

私が「え!大丈夫なん?」と聞くと
「IQOSは紙巻タバコの9割も有害物質カットされるし、4時間〜5時間授乳時間空ければ大丈夫なんだよ!」と説明されました。

本当でしょうか??

同じようなこと聞いた方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

*IQOSでも吸わない方が良いというコメントはお控えください!(吸わないに越したことが無いのは当たり前のことなので)
あくまでも、IQOSは時間空ければ吸って大丈夫と聞いたことのある方のみお願いします🙇‍♀️

コメント

na❤︎

IQOSは周りに害は与えませんが本人には普通の煙草と同じだけの害がありますよ🙄
私も吸ってますが、完ミです。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!!

    • 3月31日
deleted user

iQOSは周りに与える影響は
少ないですが吸ってる人は
害ありますし普通のタバコとは
かわりないです

4~5時間では抜けません。

1日は最低あげないほうが
いいですね

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます!
    みなさんの読んでみても
    その地域や病院によって教わり方が違うみたいですね!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ吸わないにこしたことは
    ないんですけどね!

    お子さんになにか生じないと
    いいですね!

    • 3月31日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    今だからタバコに関してうるさい時代だけど
    昔なんて病院の中ですらタバコ吸ってたんだよ?と言われ
    何も反論出来なくなってしまい
    質問させていただきました!

    ありがとうございました(˙ᵕ˙ )

    • 3月31日
みたらし

喫煙者ではないのでそこまで詳しくはないのですが紙巻よりIQOSの方が高濃度発ガン物質が含まれていると聞いたことがあります( ;´Д`)

  • みたらし

    みたらし

    発ガン性物質です^^;誤字失礼しました。

    • 3月31日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    それは私も聞いたことあります!!
    こわいですよね💦

    • 3月31日
  • みたらし

    みたらし

    怖いですよね( ;´Д`)副流煙も有害らしく旦那がIQOSですが絶対近くで吸ってほしくないです(*_*)

    • 3月31日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私も旦那吸います!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️!!

    • 3月31日
まみー

(;-ω-)ウーン

質問に対しての回答にならずにすみまへんが、私が1人目を産んだ時はアイコスじゃなく紙巻タバコでしたが、どうしても吸いたかったら吸ってから3時間以上開けて1度搾乳してからあげるといいよと看護師さんに言われたことがあります🤔

私は母乳が早々に出なくなり、母乳育児を頑張る気もなかったのですぐ完ミに切り替えたので吸いながら母乳をあげたことはないんですが😅

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    3時間空けて搾乳したら良いと言われたんですね!
    やはり産院によってそれぞれなんですかね(˙ᵕ˙ )!!

    • 3月31日
Saa

アイコスは大丈夫というか、酒もタバコも大量ではなければ6時間ほどあければ大丈夫みたいです😰時間は定かではないですが。
友達は産婦人科の先生にストレスが1番悪いから1日数本であれば大丈夫と言われたみたいです。そう先生から言われた人、周りに結構いました😰

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    みなさんの読んでみても
    その地域や病院によって教わり方が違うみたいですね!!
    6時間あければ大丈夫なら
    その友人の言ってたことも嘘ではなさそうですね(><。)!!
    同じくストレスが1番悪いと言ってました!!

    • 3月31日