※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu808
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が噛みついて困っています。どのように対処したらいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘がいます。最近歯が上下とも生えてきたのですが、それもあって噛みついてきて困っています。噛む用のおもちゃも与えているのですが、座っている私の足や腕などに噛みついてきて、歯型がつくほど痛いです。みなさんもこのような経験はありますか?どのように対処していますか?

コメント

ヒナタ

噛みつかれることはなかったですが、おそらくとても違和感があるんだと思います。おもちゃがダメなら、歯が生える時期用のおしゃぶりはどうかな?
歯並びを気にするママは多いけど、大人も今はマウスピースして寝ることもあるし。あとはタオルとか。ママのにおいつきのものなどはどうでしょうか?

空色のーと

うちの息子もそうでしたf^_^;)

まずは、噛んだら分かる分からないを別にして、ダメだよと必ず叱りました。
それから、歯固めやゴム製の歯ブラシを噛ませてよく褒めてあげました⭐️
特に歯ブラシは、これから慣れてもらいたいものでもあるので、口に入れてガジガジする癖を付けるためにもオススメです?

わこ

うちの息子もそうでした!
腕とかだけならまだしも、授乳中に乳首を噛みちぎられそうになって悲鳴を上げたこともありますヽ(;▽;)ノ
うちの子も歯固めのおもちゃには見向きもしませんでしたが、赤ちゃん用のハブラシ(ゴム製のもの)をもたせると気に入って、それをガジガジ噛んでくれるようになりましたよ!

yuyu808


回答ありがとうございます!
歯がはえる時期用のおしゃぶりなんてあるんですね。早速お店で見てみますね(^o^)

yuyu808


私も乳首噛まれます…(*_*)本当に飲みたい時は噛まないけど、遊び飲みの時は叫ぶほど痛いです。ゴム製の歯ブラシいいですね!参考になります(≧∇≦)

yuyu808


叱っていいんですね!そして、他の方も仰ってましたが、ゴム製の歯ブラシって良いみたいですね。癖をつける、という意味でも使わせてみたいです(^o^)