※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

乳首が短く吸わせるのが難しく、母乳もあまり出ない状況です。時間をかけて吸わせても、まだ慣れない様子です。これから改善されるでしょうか?

乳首が短く私もやり方がヘタなのか吸わせようとしてもかなりの抵抗にあいます⤵️😭
咥えさせるのもものすごく時間がかかりますし、乳頭保護器を使ってやっと浅飲みしてるような感じです💦

今は10分くらい吸わせてからミルクを60たしてます。

これからちゃんと吸ってくれるようになるのは難しいですかね💦💦😖

母乳もそんなに出てる感じはありません😭

コメント

ままり

回数こなしてみるしかないです💦
私は扁平で短くて産んですぐから保護器使ってました!まともに乳首から吸えるようになったのは1ヶ月と1.2週間後くらいでしたよ😂
頑張りましたが母乳は最高26くらいでしたが、本人が吸ううちは吸わせてました!ほぼミルクでうちの子は大きくなりました(笑)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり回数ですよね💦💦

乳首から吸えるようになる時がくるのか不安で😖

うちも長男はミルクです✨
    周りに完母や母乳寄りの方が多くてなんで自分だけ…って思っちゃいます😭

• 3月31日
  • ままり

ままり

私は完母にこだわりがなかったので、混合でしたが全然苦じゃなかったです☺️
    乳トラブルはありましたけどね😂
    私の周りは混合やミルクの人が多かったのもありあんまり気にしてなかったです☺️

• 3月31日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

私は義理母に次は母乳で育てるの?とか聞かれるので変に意識してしまってます💦😖

気にしすぎは良くないですよね💦

• 3月31日