※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

熱が出ており、病院で薬をもらったがまだ飲んでいない。熱が8度5分に上がったが、様子を見るしかないか。冷やしたりしてもいいでしょうか?

初めて熱を出しました💦

朝は咳と鼻水、1回嘔吐だったので病院で薬をもらってきました!薬は朝晩だったので、まだあげてません!
ただ病院終わってから熱が出だして8度5分です!
こうゆう時は様子見るしかないですかね、、
大人と同じように冷やしたりした方がいいのでしょうか?

コメント

cinnamon

座薬もしくは解熱剤は手元にありますか?
もしかしたらこれからもう少し上がるかもしれないですね。ひとまず冷やすのであれば鼠蹊部などに冷えピタを貼ってあげたりすると良いです。あとはしっかり水分補給を。お大事に(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    座薬等熱を下げるようなものが何もなくて💦
    こまめに母乳をあげてます!
    ちなみに離乳食はあげた方がいいでしゃうか?💦

    • 3月31日
  • cinnamon

    cinnamon

    離乳食は無理にはあげなくて大丈夫だと思いますよ!ゼリータイプの経口補水液とかおうどんや煮麺、消化の良いものでもしお子さんが食べれるのであれば少しあげてもいいかもしれません。その代わり水分補給だけはこまめに!母乳が飲めていれば大丈夫かと思います。

    • 3月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    水分こまめに、病院でもかなり言われたのでこまめに母乳や経口補水液あげてます!
    参考になりました(^ ^)

    • 4月3日
ぱぅ

今日のところは様子見でもいいかもしれませんね😣
夜になるとまた上がりだすかもしれません💦

うちは子供が熱を出したら、
赤ちゃん用の冷えピタで冷やして
赤ちゃん用の経口補水液で水分補給させたりしています😊

  • ひまわり

    ひまわり

    こまめに母乳をあげてます!
    離乳食はあげるべきでしょうか?💦

    • 3月31日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    お子さんの体調が悪い時には、無理にあげなくていいと思います!

    食べられるようであれば消化のいいものがいいかもしれません😊
    おうどんとかおかゆとか‥🍚

    母乳が飲めているのであれば大丈夫だと思います😊

    • 3月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    朝あげてから全部戻しちゃったので、あげようか悩んでて💦

    初めての熱なので辛そうで💦
    夜は夜泣きが凄そうなので覚悟しときます💦

    • 3月31日
  • ぱぅ

    ぱぅ

    おしっこがでていれば脱水などは大丈夫と聞きましたが、
    嘔吐は心配ですよね💦
    水分補給がしっかりできていないと危ないみたいですし‥😞
    でも母乳が飲めているならひとまず安心だと思うので
    ご飯はお子さん次第で大丈夫ですよ(*^^*)

    寝付くまでが大変だと思います😭
    夜泣きもあるかもですね😢

    お子さんも辛いでしょうが、ひまわりさんも頑張ってください(><)

    • 3月31日
  • ひまわり

    ひまわり

    昨日おしっこが少ないように感じたのですが、今日はしっかり出ていたので安心しました!
    だいぶましになってきたので、ひとまず安心です💦
    私の心配まで、、ありがとうございました😊

    • 4月3日