※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ひどい症状がでてなく、3歳未満のお子様で「アトピー」と診断され方いませんか??

ひどい症状がでてなく、3歳未満のお子様で「アトピー」と診断され方いませんか??

コメント

☆

娘が軽いアトピーって言われました🤮

• ママリ

ママリ

それはどのような症状ですか?(><)

• 3月31日
  • ☆

ほっぺがすごい乾燥してて真っ赤になってて、皮膚科に行ったら軽いアトピーって言われました😫
    けど薬もらって塗ってたら少し良くなってきてます🌟

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ほっぺですか!!
    息子も、目の下の頬にできていて薬を塗て治ってもすぐなまた酷くなったりしてその繰り返しなんです(><)

• 3月31日
  • ☆

最初に行った皮膚科の薬塗っても良くならなかったので、違う病院に変えてみたらそっちの薬が効いてるみたいでよくなってきましたよ〜〜😊😊

• 3月31日
ゆゆゆー

上の子はそこまで酷くないけど1.2歳の頃から皮膚科に通ってて、アトピー体質と言われてます!肌が少し弱いので荒れやすいです!

• ママリ

ママリ

体質ですか(><)
    息子も肌がよわくて…荒れたりしているもので😔

• 3月31日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

うちは顎がよだれや食べ物で荒れて、最初は弱いステロイド使ってて、良くなったらプロトピックという非ステロイドの塗り薬をつけてます!今はもうならないですよ!
    ステロイドは治ったと思ってやめるとすぐぶり返すので、少しずつ減らしていくか、皮膚科で弱いステロイドに変えていって、プロトピックなどの非ステロイドの薬を使うといいと思いますよ〜〜

• 3月31日

私も主人もアトピー体質で、
娘二人も3ヶ月くらいに一度くらい薬なくなるのと季節の変わり目に皮膚科通ってますがアトピーとは、診断されてません。

アレルギー検査もまだ受けてませんね。

• ママリ

ママリ

ご両親がアトピー体質なんですね( .. )
    検査は受けますか?

• 3月31日

退会ユーザー

まだ考えてませんが、幼児湿疹が出るうちはあまり気にせず皮膚科の先生のアドバイスにしたがったり手洗いや洋服に気を使ったりすると思います。酷いときは洋服の洗剤なども少し減らして多目の水で洗うのとかにしますかね。
    主人も私もアトピーですが間接にできるもので私は二十歳をさかいにぴたりとなくなりました。主人はまだ少し出ますが、完治は目標ですが付き合うものと考えてます。

とくに夏場や、冬場と季節の変わり目
    汗や食べ物や土をさわった後など
    小さなうちは、腕をさわったり顔をさわるのでこまめに手洗いさせるなどするとだいぶん症状も落ち着くと思います。
    あとは、皮膚科の先生の処方にしたがった
    使用法で我が家なら朝晩塗るとか赤みがなくても三日間使用するまた出たら三日間使うみたいな事を守ることですかね☺️

私の兄も実話アトピーで症状もわりと重かったのでそう言ったのは覚悟しています。
    ただ、私兄弟も主人も顔がただれる程では無かったのでもし娘達がそうなったときはと気にはしますがね。

• 3月31日
mini

うちの子はすぐ湿疹ができて、薬で治るんですがまたできるの繰り返しです。ずっと月1で皮膚チェックに通ってます。アトピーなのか質問したら超敏感肌って言われました🙂どういう違いなんでしょうね😭

• ママリ

ママリ

息子も、薬で治ってまたできての繰り返しで今困ってます(><)
    目の下の頬にできていて、これから幼稚園があったりして完治させてあげたいんです( .. )

• 3月31日
  • mini

mini

頬骨の所ですか?うちの子もそこに湿疹が出来ててロコイド塗って治してます😊急にやめると一気にぶり返したので、完全に良くなってから塗る頻度を少しずつ減らして行くっていう方法でロコイドやめられました。今は2ヶ月に1回くらい頬に湿疹がでます。完全に治る前に塗るのをやめちゃってるか、一気にやめるとぶり返すタイプなのかもしれませんよ?
    今でも口周りや身体など色んなところにちょこちょこ出ますけどね😭

• 3月31日